*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アップが遅くなりましたが、3月21日は初孫のお宮参りでした。

IMG_2847.jpg
スタジオでいっぱい晴れ着の写真を撮った後、椿神社(伊豫豆比古命神社)でお祓いを受けました。

IMG_2864.jpg
撮影禁止だったのでお祓いの写真はありません。
モザイク写真ですみませんが、お許しを(笑)・・・女の子です^^

IMG_2855.jpg
ここにはミスターのこんな石碑があるんですよ。
正岡子規の句で「今やかの 三つのベースに人満ちて そぞろに胸の うちさわぐかな」って彫ってあります。
でも、家紋がジャイアンツ・・・って(笑)

P1000026_201503301812202b8.jpg
夕方、例のワラビ山へ行ってともゴンを遊ばせたのですが・・・

P1000020_2015033018122134c.jpg
焼肉タイムの時、白いゴンに何やら黒いゴミが・・・よく見ると、あちゃ~!ダニでした。
急いで体中をチェックし、合わせて十匹ちかくを退治しました。
でも、きっとまだ居るはず。
(先日のこと、少し成長して駆除しやすくなった奴が居たそうです)

P1000033_201503301812212c6.jpg
さて短い休みだから時間は有意義に・・・
帰る当日、例の紅白の枝垂れ梅を剪定しました。

P1000042_201503301813030d8.jpg
アフター

P1000036_20150330181303671.jpg
ビフォー

P1000040.jpg
アフター
こうやって見ると、どちらも樹形が宜しくないですね。
暇になったら少しずつ矯正しなくっちゃ・・・
上手くいったかどうか、結果は来年ですね(笑)

P1000044_20150330181305918.jpg
とうちゃん、ここがちょっとカ・ユ・イ


<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています