*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

P9101098.jpg
夜中に青森港から「道の駅いなかだて」まで走ってきました(AM1時)
夜が明けて、建物の奥のほうへ歩いていくと・・・
P9101103.jpg
田んぼに何かいろんな違った種類の稲が植えられています???
P9101104.jpg
そばのこんな建物に登ってみると・・・
P9101113.jpg
じゃ~~~ん! なんと今話題の「シン・ゴジラ」を、いろんな種類の稲を絵の具代わりに植えて表現されていました
大きすぎて収まらないので、無理やり合成しました
P9101118.jpg
その横には・・・裕ちゃん!(小樽も行ってきたよ)
P9101119.jpg
これらは砂で描いてありました・・・健さん!(夕張は行けなかったけど、メロンは美味かったよ)
P9101133.jpg
先ほどの道の駅が第2会場・・・そこから車で5分、ここ田舎館村役場が第1会場です(ここ役場なんですが、屋上には天守閣が!)
P9101140.jpg
こちらでもやはりタイムリーな、大河ドラマ「真田丸」がテーマでした
P9101137.jpg
P9101135.jpg
でも主人公の「真田信繁(幸村)」が描かれていませんねえ(笑)
「田んぼアート」は10月10日までと知り、こりゃあぜひ帰りに・・・と思ったわけです

P9101144.jpg
弘前市はすぐ隣なので、こちら「津軽藩ねぷた村」へも・・・
弘前地域はねぷた(neputa)と呼ばれ、青森地域はねぶた(nebuta)とよばれているそうです
P9101150.jpg
P9101151.jpg
P9101157.jpg
本番さながらのお囃子も披露されています 本番を見てみたいですね~
P9101148.jpg
そして・・・津軽三味線の生演奏を聴くことが出来ました
初めて間近で聴くその音色は、迫力があって感動物でした

P9101186.jpg
そろそろ帰らなくっちゃ! おっとその前にぜひ寄りたい店が・・・
テレビの旅番組で知ってから、ぜひ行きたいと思ってたアップルパイで有名なお店「アンジェリック」さんでお土産を・・・
P9101191.jpg
ここまで頑張った自分へのご褒美にと、パイだけ頂きました
想像してた以上に美味かったです!また機会があればぜひ食べたい!

P9101195.jpg
東北道~仙台道路~常磐道の南相馬鹿島SAで一休み~

P9101198.jpg
そして走りに走って、やっと温かい家庭にたどり着きました かんぱ~い!
本日の走行距離678.3㎞


P9111200.jpg
久しぶりにゆっくりと朝の散歩ができました
P9111203.jpg
そして疲れを癒してくれるお姫様^^
P9111208.jpg
ご馳走を呼ばれて、お土産も貰って、つくばのおじいちゃんも一緒に散歩・・・のどかで良い所でした

P9111210.jpg
さあ、帰ります! 相変わらず苦手な都心を通過して・・・

P9111211.jpg
その途中の浜松SA・・・突然の連絡を苦にせず、また夜にもかかわらず来ていただいた、セナちゃんファミリー
P9111212.jpg
P9111213.jpg
とてもフレンドリーな、そして可愛いセナちゃんにやっと会うことが出来ました
でも、怪獣ゴンゴンが吠えまくって、ツーショットならず!・・・バカな奴です(ともこは大丈夫でした)

さあ、後は帰るだけ!
北海道で何故か痛くなった左目を労わりながら・・・
途中何度も挫けて休みながら・・・
仮眠をとりながら・・・
そしてヘトヘトになりながら翌日の10時、無事に帰り着くことが出来ました
これも皆さんの激励のお陰です。ありがとうございました
本日の走行距離911.3㎞・・・全工程5955.4㎞でした(でも、あと44.6㎞何とかならんかったのかな?)


<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています