*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

温泉卵を食べた後やって来たここは・・・
P4281001.jpg
P4291059.jpg
その名もズバリ! 「金持神社」
これって「かもち・・・」と呼び、けっして「かねもち・・・」ではありませんよ(笑)
P4280982.jpg
またまた階段です・・・この後、御朱印帖を忘れて2往復させて頂きました(^^ゞ
P4280996.jpg
P4280990.jpg
P4280997.jpg
国道沿いの札所や神社本殿横の絵馬堂には景気の良い文句がずら~~~!
これが本当ならあやかりたいもんですね~^^
でもお参りしてるときは無念の気持ちでしたよ(笑)
P4280993.jpg
その神社の登り口にはこんな地名が・・・上げたり下げたりどっちやねん!

この後、境港へ行こうか出雲へ向かおうか迷いながら出雲方面へ
P4281003.jpg
泊る前に、こちら「ひかわびじんの湯」で温泉気分!
「入れば美人になるんか美人が入ったからなんか知らんけど、わたしも入りたかったな~」
P4281009.jpg
そして今夜の亜希子号ホテルは道の駅大社ご縁広場にて・・・
ともこは車中食(笑)


次の日、最終日・・・GWの始まりの日
ご利益のある「御砂」を頂きに行こう!
P4291012.jpgまず稲佐の浜へ砂を採りに行きます
P4291015.jpg
次に出雲大社へ参拝します
前回来たときともゴンは車中待機だったので、今回は思い切って連れて行きます
P4291025.jpg
朝早い時間帯なので参拝客も少なく、ともゴンには好都合でした
P4291033.jpg
さっき水いっぱい飲んだくせに、のど渇いたんか?
それにしても べろ長いな~
P4291039.jpg
本殿の裏手にある素鵞社へ行き、ここで先程稲佐の浜で採った砂を撒き、そこにあった砂を交換に持ち帰ります
これってご大変利益があるそうです
これで今年のジャンボは当たったも同然です^^
P4291060.jpg


さて次に境港へ行って・・・と思いましたが、GWに突入したし日を改めたいこともあるので、このまま帰ることにしました
P4291047.jpg
帰る途中まだ歩いていない多々良大橋を渡ろうと思い、しまなみ海道瀬戸田PAからてくてく
P4291056.jpg
その出る時のゴンの様子ですが、ゴンには車止めが迷路に思えたみたいです(笑)
P4291050.jpg
しかし入り口まで行った時、トイレの用意を忘れたことに気が付き、あえなく断念しました
今度歩こう

・・・おしまい


<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています