*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年は猛暑で、エアコンが大活躍してくれました。
来年はエコ生活(お財布&地球)をと考え、緑のカーテンを計画中です。

毎年の植え付けの必要が無いのと実利(芽)を兼ねて、タラの木を植えました。
お隣から多量に侵入してくる芽を移植したのです。
園芸種で棘が無く、ワンコにも優しいんです。

全部は根付かないだろうと、大小20数本も植えたのに生き残ったのはわずか3本(ーー;)
そう、我が家の大型トラクターと小型耕運機の仕業なんです。
踏み固めて、掘り起こして・・・
そこで、防災工事をしなきゃと思い立ちました。


02.jpg
余ったパレットで、トントンカンカン。
細部は未完成ですが、こんなもんで良いだろう!


01.jpg
ところが今朝のことです。
有害鳥を追っ払うロケット花火の音に驚いた、ともこが中へ進入。
ありゃ!ともちゃん!


03.jpg
補強工事が必要みたいです。
スポンサーサイト


【リニューアルおめでとうございます♪】
HPをリニューアルされたのですね。
おめでとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
&ゴンちゃんの4歳のお誕生日、おめでとうございます♪

ともこちゃんの跳躍力には驚きです。
若いです!
でも亜希子パパさんのお仕事がまた増えそうですが・・・。
頑張って下さい。
【mikihanaさんへ】
ブログ&ゴンへのお祝い、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

ともこはすばしっこいのですが、この中は隙間から入り込んだのです。
でも、本気になれば飛び越せるかも?
今日は亜希子まで入っていました。
補修工事を急がねば!
【いい場所み~っけ】
私達の新しい基地だと思っているのかな女子組εε= κ( ` ▽´)κケケケ
【レディままさんへ】
元気になってきたから、基地の隊長はわたしに決まりです by亜希子

お母ちゃんが入れないように、もう少し隙間を狭くしてもらおっと byともこ

この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています