*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日、うどん県へ所用で出掛ける機会がありました。

P1000722.jpg
途中のSAで見かけた、リョーマ県の観光バス。
お見事です!思わず見とれちゃいました。

P1000723.jpg
用事が終わったので、当然のことですがうどんをたべなきゃ!
去年食べなかった中〇うどん店の「熱々うどん」を食べようと店へ着くと、お昼前もあって入り口には行列が出来ていました。
しばらく並んで「熱々うどん」+かき揚げをゲット!

P1000724.jpg
ママは「熱々うどん」+春菊のてんぷらを・・・

腹も減ってるし これは美味そうだ~!
と、ところが~~!
「何じゃこれ~!」
麺が延びていて、とても不味い。
ママの感想も同じ。
よっぽど食べ残して出ようかと思ったけれど、貧乏人には払ったお金が惜しくて完食してしまいました
楽しみにしていただけにとても残念でした。

想像するに、「釜たま」が人気のため冷水でしめた麺の回転が悪く、延びきっていたのではないかと思います。
前に並んでて同じうどんを注文した大阪から見えてた人達には気の毒でした。
有名店なら、もっと麺に注意を払って欲しいもんです。
もう二度と行きませんけどね。
その後、またまた金比羅山へ参拝し、このままでは終われないと口直しへ・・・

P1000750.jpg
金比羅さんからちょっと走って、釜あげうどんで有名な、「長田うどん」の分家で「長田in香の香」へ・・・
土地柄お遍路さん達も大勢来てました。

P1000747.jpg
注文し席に着くと、茶碗と出汁の入った大きなとっくりが運ばれてきます。
熱々なので、やけどに注意です。

P1000749.jpg
机の上には、すり下ろしたしょうがとネギの入った容器が。
もちろん、入れ放題です。

P1000752.jpg
待つこと数分、やっとうどんが運ばれてきました。
いりこ出汁のすごく美味しい麺つゆで、あっという間にお腹の中へ。
私は恥ずかしながら、つゆを3杯も飲んでしまいました。
とても美味しい口直しでした。
また行きたいお店でした。

<金比羅さん奥の院への道>は次回で・・・
スポンサーサイト


【】
有名店の怖さですね・・
そちらへ伺った際は亜希子パパさんに付いて行きます!
絶対 美味しいうどん・・お願いしますね。

ちなみに、うちのパパは「春菊」大好きですが私はNGです。
私が東京の讃岐うどん専門店でチョイスする(邪道かどうかはわかりませんが)天ぷらは「アナゴ」です。
普段のてんぷらでの好物は、カボチャ・さつまいも・レンコン・ナスが好きです。
【レディ一族さんへ】
食べてみたい店がまだたくさんあります。
それまでに制覇したいと思います。
アナゴも美味いですが、こちらではタコ天(ゲソ)が多いです。
揚げたてを出す店もあるそうなので、そんな店にも行ってみたいと思います。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています