*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

3月も後残りわずかで、年度末が迫ってきました。
予算が余っている事業や遅れている事業などは、あちこちで急ピッチで工事がされています。

P1000772.jpg
我が家でも予算など付いていないのに、無許可の工事が毎日のようになされています。
まん丸く深く掘られた工事・・・犯人は誰だ?
直ぐに復旧工事が行われるのですが、気が付けばどこかで工事が行われています。

P1000810.jpg
犯人が見つからないまま、のんびり亜希子がベロを出して寝ている間にも違法工事は進んでいたりします。


P1000813.jpg
この現場は踏み石の際を深く高度な技術で掘られていて、デッカイ足跡も残っています。
どうやらこの工事犬はともこで、ゴンが現場監督だと思われます。

P1000774.jpg
「ちょっとチョット、あれは誰の仕業ですか?」
「さあ?知りません・・・」
「モグラじゃないんかなぁ~・・・」
掘る場所によっては植木が悲鳴を上げていますが、犬たちには聞こえないようです。

P1000804.jpg
私の高度な掘削技術がもったいないと思うんだけど、分からんのかねえ~。
シェールガスが出るかもしれんし、メタンハイドレートだって出るかも?
スポンサーサイト


【】
ええなぁ~
穴掘り工事できるなんて
最高やんか~
うち、昔
芝生がとってもきれいなキャンプサイトで
工事しましてん
おかーさんは、管理棟に謝りに行ってました
【】
舌べろを出して亜希子さんは爆睡ですね。
それにしてもゴンちゃんと写ってるのはサクかと思いました。
ともこさんとよく似ています。^^
サクも優秀な掘削作業員になりそうですが
芝を植えている最中で庭に出るのはただ今禁止です。
【】
うんうん、ゴンゴンと、ともちゃん似てる・・
一緒に暮らしていると似てくるものなのかしらワンズでも。

【はなちゃんへ】
工事するんもヒヤヒヤなんで。
パパがおる時は見回りに来るんで、大規模工事は出来んのよ。

芝生の工事は私も大津SAでやったよ・・・byともこ
【mikihanaさんへ】
亜希子はいつも寝てばかりです。
でも、食べ物の気配を感じると、動きが素早くなります^^

山梨では芝生にも穴掘りをしてました。
注意してください!
【レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト・ローラ・シェリー・ハニーさんへ】
顔は似てきても、厚かましさは似たくないね・・・byともこ

もっと似て、ともちゃんみたくベッドで寝てみたいな~・・・byゴン
【】
あはは~!ゴンゴンちゃんはほっくりが大好きなんですね。
夏になるとその穴で寝てたりね。
コウたんはしないですね。『お手々汚れる~!』なんて言いそう…(苦笑)
お出掛け先では迷惑かもね~!
お花見しましたか?満開ですね~!私は花粉症全開です。(T ^ T)
【Michelllさんへ】
穴掘りはともこの方が大好きです。
掘った跡を見つけられると、そ~っと現場から遠ざかって素知らぬ顔をしています。
これが夏に向かって暑くなると、ゴンゴンと亜希子も加わって穴掘りし始めます。
体を冷やすためなんですね~。

花見には行ってません。
各地、きれいですね。
【】
ともこちゃん職人技ですね。
ゴンゴンは現場監督か見張り番か・・・ともこちゃんとゴンゴン良いコンビ!?
アッコちゃん、ごはんの時に敏感なのは、はなも一緒でした。
元気な証拠です。
【】
相変わらず、楽しい3ワンですね~(^m^)
ワンコがこんなに穴掘りが得意とは知りませんでしたw

こちらはやっと片付いて落ち着きました。
肩と腰がボロボロなので、また温泉にでも行きたいと思ってます。
【みいこさんへ】
ゴンは油断のならないともこの手下・・・と言ったところです。
ともこが悪さをするとゴンに、「お前、見とらんで止めんか!」
ゴンが悪さをすると、「ともこ、ちゃんとゴンを教育せんか!」

亜希子はほとんど寝て過ごしています。
いびきがうるさいです。
【ゆっけさんへ】
引越し、お疲れ様でした。
そうですね、温泉でゆっくり体を休めてください。
九州、行きたくなります。

ともこは小さくて深い穴を掘りますね。
きっとモグラの気配を感じてと思います。
暑くなれば自分の体を冷やすため、浅くて広い穴を掘ります。
お陰で雑草は生えませんけど(笑)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています