*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

P1000153.jpg
大通りでの散歩では、車にビビッて歩かない・・・
裏道を散歩してて、他の犬に出会うと立ち止まって震える・・・
でも家の中では、手がつけられないくらいはしゃいでるそうです。

無理強いしないで少しずつ慣らすように、と伝えました。
どうも躾がなっとらんようです(笑)

P1000155.jpg
余談ですが、島にも雪が降りました。
スポンサーサイト


【】
初めはいっぱい人間に「可愛いねぇ~」と褒めて触ってもらいましょう。
まずは、おとなしいワンコをチョイスして「犬は怖くない」と慣れさせましょう。
続けているとそのうち必ず、経験値から「犬嫌いな人」や「怖いワンコ」の区別がつくよーになります。
頑張れポポちゃん!
【】
ポポちゃん、元気になってよかったですね(^ω^)
でも躾がなっとらんのですか。。。
亜希パパさんが躾たらよい子になるのに~。

そちらも随分と降りましたね。
早く暖かくなって欲しいです。
【レディ一族さんへ】
アドバイス、さっそく伝えました。
ありがとうございます。
一族のみんなにはこんな悩みはないですよね。
レディちゃんを長として、みんなが助け合えるって良いですね。
【ゆっけさんへ】
人間と同様、世間の荒波にもまれた方逞しい仔になるようです(笑)
おそらく猫かわいがり(犬なのに)しているのでは?

毎日早出なのですが、氷が張っていて寒いです。
あと1ヶ月の辛抱ですね~。
【ぽぽちゃん、良かったですねぇ~】
元気になってきてるのですね?

ぽぽちゃんって、ほんとににゃんこちゃんみたいねぇ~

小さいし、みんなに保護されてるのでしょうか?

ともこちゃんやごんちゃんにもそのうち手荒に可愛がってもらえばだんだんにお嬢様 ん? おぼっちゃまでしたっけ?
世の中に順応してゆけるかな?

優しい人やwんちゃん達と出会えると良いですね。
がんばれ、ポポちゃん!!
【ひとり静かさんへ】
ポポちゃんは男の子ですが、愛くるしい顔だと分かりませんね。
すっかり元気になって・・・いや、内弁慶ですが元気過ぎるようです。

ともゴンにもみくちゃにされたら、少しは逞しくなれるかもですね。
世の中にはこんなすごい犬がいるんだ!・・・って(笑)
過保護?な環境から一変して、過酷な生存競争の中へ放り出されるんですからね。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています