*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



P1000342_20140612200604f25.jpg
雨の中、会場の喫茶「彩花」へ着くとホステスのいちごちゃんがお出迎えです。
初代おもてなし犬の青くんに代わって、2代目として立派にお努めしていました。
ママはゴンの代わりに連れて帰ろうかと思っていたようです(笑)

3.jpg
一足早く東温市から到着の幸之助くん(愛称コウたん)
ふさふさのシッポがトレードマークで、シッポ王子と呼ばれています。
ともゴンとは2度目のご対面です。

217.jpg
同じく一足早く到着してて出迎えてくれた、初代柴はなちゃんに代わって2代目のラブちゃん
なでなでしたりしているとアッコを思い出しました。
ともゴンと同じ松山市からの参加です。

P1000351.jpg
サブホステスの杏ちゃん
四万十オフ会の頼れるお姉さん・・・と言ってもまだまだ若い10歳です。
飼い猫ちゃんとも仲良しの、心優しい杏ちゃんです。
くりくりっとした目がとても可愛いかったです。

P1000356.jpg
土佐清水市から参加の立派なタテガミ?が特徴のジュニア君。
ジュニア君はいちごちゃんが気になるようで、気が付けばいつもいちごちゃんの傍に居ました・・・
220-1.jpg
つれなくしていたいちごちゃんですが、一足早く帰るジュニア君を追って国道へ・・・
実はいちごちゃんも気になっていたようです(笑)
果たしてこの恋は成就するのでしょうか?

P1000345_2014061220064195f.jpg
宇和島から参加のベルちゃん。
体はゴンゴンより大きいのに、ゴンとは大違いの大人しい女の子でした。

10302643_1492575197642500_2377443014230344775_n.jpg
そうこうしてると、遠い奈良県からチャイちゃんの到着です。
なんでも女の子なのに“チャイごん”と異名があるそうなんですが、本物のチャイゴンの2ショットが撮れなくて残念でした。
次回の楽しみに取っておきましょうかね。
*写真はみいこさんからお借りしました*

P1000359_20140612200645e01.jpg
同じく奈良県からチャイちゃんと一緒にやって来たアンジーちゃん
いきなり大勢のワンコに囲まれ、うるさく吠える奴(ゴン)が居たりで、ちょっとナイーブになってました。
スラッとしたアスリートのような体型です。

230.jpg
チャイちゃんアンジーちゃんと一緒の車で来た、福岡のクッキーちゃん、もうすぐ13歳のお姉さんです。
福岡から新幹線で岡山まで来て落ち合ったそうです。
遠いところからお疲れ様です。
触ると毛並みが柔らかくふわふわで気持ち良かったです。

10372749_1492571214309565_7573013373619729792_n.jpg
わがゴンゴンは・・・
皆の迷惑にならないようにと、奥の上座をともこと一緒に占領させて頂きました。
(食べ物から一番遠い場所です^^)
*写真はみいこさんからお借りしました*

223.jpg
私達には青ママさん特製のチーズケーキ&シフォンケーキが振舞われました。
お寿司もありました。
ちょっとお昼ご飯をセーブするべきでした。

225.jpg
ウォンウォン!ワンワンそれは何だ~?食べ物じゃないのか~?
ボクにもくれ~~~~!!
 とにかくうるさい奴です。
それにしつこい!
皆さんご迷惑かけて本当にすみませんでした。

P1000362.jpg
これはみいこさんから差し入れの特製ワンコケーキです。
切り分けてもらって、みんなのお口に入りました・・・ゴンには特別に大きめの物を頂きました(美味しかったよ~byゴン)

228-1.jpg
特製ケーキを前に、それぞれ記念撮影です。
ゴンにはとても出来ない芸当です。


さて、ワンコの次は私達の番です。
232.jpg
青ママさんが用意して下さった四万十牛のBBQです。

235.jpg
234_2014061319543668b.jpg
BBQ検定を持っておられる青ママさんに料理はお任せし、わたしは食べてばかりでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました。
とても美味しかったです(出来ればノンアルじゃなくてだったら・・・)

*ワンちゃんそれぞれのブログへ飛んだら、2次会も含めもっと詳しい様子が分かりますよ。


【楽しそうですね~】
ワンコはこうやって集まれるからいいですね。
ニャンには無理ですもん。

しかしゴンちゃん、食べ物から一番遠い場所に置かれちゃいましたか(= ̄m ̄)
ワンワン鳴いてる写真から鳴き声が聞こえてきそうです。

BBQも楽しそう~。
BBQ検定があるなんて知りませんでした。
【】
あっ!ホンマ!

ダブルゴンで写真を撮るのを忘れました!
私も、今度の楽しみにしておきます。

【ゆっけさんへ】
そうですね、犬は最悪繋いでおけば良いし、だいたい1次元の動きですからね。
でも、部屋の中だったら、屋内だったら出来るのではないですか?

ゴンはず~っと吠えどうしで、さぞかし皆さん迷惑だったろうと思います。
BBQはさすが、とても美味しかったですよ。
【はなぴーさんへ】
遠くから、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

“ダブルゴン”は来年の大きな楽しみですね。
【】
お疲れさまでした。
うわさの(?)四万十おふ会楽しかったでしょう!!
また来年もご一緒しましょう。

私も、チャイゴンの写真がほしかったです。
来年、きっとチャイちゃんもゴンゴンも落ち着いて2ショット撮れると思いますので、撮るとき協力します^_^
【みいこさんへ】
楽しかったですが、ゴンがうるさくてご迷惑をお掛けしました。
来年は車内待機にでもしましょうか。
川遊びさせてれば大人しいのですが・・・
チャイゴンの最強チームも来年のお預けですね。
ゴンは食べ物をちらつかせると一発です・・・ご協力をお願いします(笑)
【】
いいな~、BBQ。
2年前、はなぴーさん、シュガーさんと清里キャンプして以来、ありつけないわi-240
ゴンゴン、ともこちゃん、少しはおすそ分けしてもらったかな?
来年は、もっとゆっくりして行って下さいね。(って、私は四国周辺に転勤にならない限り、参加は無理っぽいですが。^^;)

女の子の方が多かったから、イケメンゴンゴンは、モテそうだけどどうでしたか?(笑)
【空セナママさんへ】
皆でワイワイ、BBQの醍醐味ですね。
キャンプでなら一層美味しかったことでしょう。
休みが土日だけなのと、フェリーの時間制約があったりで日帰りでした。
地続きでないと何かと不便です。

ゴンはうるさいので皆に敬遠されたみたいです。
もう少し落ち着いてくれたら、モテたかも?です(笑)
【こんにちは!】
あんじーの母ちゃんです。
BBQでは、あんじーがダメダメ(ナイーブ(笑))なので一番手前で食べさせて頂き、一番離れていて、ゆっくりお話も出来ずに残念でした。

ぜひ来年は2次会参加で、グダグダしましょう♪(爆)

あんじーの日記にブックマークさせて頂きました。
事後報告ですいません<m(__)m>
【Hisamiさんへ】
私の方こそゴンに付きっ切りでみなさんとゆっくり出来ず、残念に思っています。
グダグダの2次会はすごく魅力的なので、ぜひ参加したいですね。
まっ、これも仕事の都合でして、夢が叶えば良いんですが・・・

こちらこそ、ちゃっかり「あんじーの日記」にリンクさせて頂いてます(爆)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています

