*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ネコの額ほどの畑に植えていたトウモロコシとキュウリが畑荒らしに遭いました。

P1000376-1.jpg
食いちぎられ、踏み荒らされ・・・
犯犬の見当は付くのですが、現行犯じゃないので検挙できません。

P1000866.jpg
ゴン、これは誰がやった?

P1000868.jpg
じゃあ、お前か?

P1000870.jpg
「ゴンちゃん、畑に入ったらいけんやろ」
「ちょっと食べるには早かったなぁ~」
スポンサーサイト


【ままま~~!】
まあ、ゴンゴンはこ~んなことしちゃうの・・・困ったわねぇ~

おいしくもないでしょうに・・・よっぽどの食いしん坊君なのねぇ~ ともちゃんもあきれてるのでしょうね、きっと。

毎日ご飯横取りされないように・・とか・・

でも手のかかるほどかわいいのかもしれませんね。たとえオフBBQで吠えっぱなしでも・・・おいしいもの鼻先にあるのですからもうそれは想像できますねぇ~ ワンちゃんた~くさんでお楽しみなんてほんとに良いですねぇ~ 

【ひとり静かさんへ】
ゴンはちょくちょくネットをくぐって畑に入ってしまいます。
24㌔の体重が足の裏に掛かかるので、穴だらけになりますね。
食べられる物なら何でも食べる・・・が、ゴンの身上みたいです。

ともこのご飯の横取りは、皺を作って怒るので、さすがにゴンも手出しできません。
その場を離れたら食べてしまいます。

オフ会は楽しかったです。
保護犬が殆どで、みなさんの愛情の深さが伝わりました。
【】
24キロのボデーを維持するには
やっぱり畑にも入らないとって
ゴンちゃんは思ってま~す!(^^ゞ
【鹿みたい~!】
奈良の田舎の方では、鹿が下りてきて畑を荒らしていきます。
鹿よけネットではダメで、ほとんど金網になってます^^

ゴンちゃんはきっと、トウモロコシのとっても甘い匂いに惹かれたんでしょうね~!
今、旬ですから!ゴンちゃん、旬の物は食べておかないとダメだよねぇ~!
【mikihanaさんへ】
されど24㌔ですね~。
ゴンは食べても食べてもお腹が空くようです。
世の中広いでしょうけど、大食い選手権があれば出してみたいです(笑)
【Hisamiさんへ】
鹿はやっかいですね。
低いフェンスだと飛び越えるし、敵はでかいし・・・犬を見たら突進するし(笑)
実は、ともゴンも鹿園でやられそうになりました。

青田刈りならぬ、生らぬ前の青田喰いはダメだと思います。
でも、収穫前だともっとがっかりですけどね。
【】
確かに収穫前だと
落胆も、これ以上かと・・・

ゴンゴン、控えめににね~
【はなぴーさんへ】
ゴンはトウモロコシの実(種)も茎?ごと全部食べちゃいます。
キュウリなんか、バリバリっと・・・
恐ろしい怪獣です。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています