*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

P1000385.jpg
「父ちゃん、お帰りなさ~い
「ともこちゃん、お利口にしとったか?」
「うん」

P1000392.jpg
お帰り・・・
「ゴンちゃん元気が無いじゃないか、もっとこっちへおいで」
なんだかやな予感がするぞ・・・
「留守の間、お利口にしとったか?」
「ウン、立派に番犬を努めとったよ」

P1000398.jpg
「畑荒らしが何度も出たらしいが、それでも番犬をしとった?」
・・・キ、キター!
「う、うん 頑張ってしとった・・・」

P1000403.jpg
「どうだ、大人しく白状して楽になったらどうや?」
「し、知りません・・・」

P1000401.jpg
「んじゃ、体に聞いてみようか?」
「・・・ボ、ボクがやりました。こらえてください」

P1000402.jpg
「罰として、しばらく そうしとけ」
スポンサーサイト


【】
ゴンちゃんはお白洲の上にいるようで憫になりました。
大きな体を維持するには
畑からちょっと失敬しないとだめなんですよね、きっと。
この後、ゴンちゃんは情状酌量で放免してもらえたかな。
その前に我慢できたかな。(^^ゞ
【mikihanaさんへ】
ゴンは23.79キロで、それなりに食事は摂ってるんですけどね。
山梨に居る頃、獣医さんが『あと2・3年もすれば大人しくなりますよ』と言われましたが、一向にやんちゃぶりは衰えません(笑)

ゴンには「泣き落とし」いや、「ヨダレたらたら」の必殺技があって、すぐに自由の身になりました(爆)
【】
ゴンちゃん面白~い(≧∇≦)
なかなかの役者さんですね。
キャラが濃いから見ていて楽しいです♪

徳島はせっかく行ったのに何も見れなくて残念でした。
今度は観光メインで行きたいです。
でも瀬戸大橋はよかったな~(´∀`)
【ゆっけさんへ】
昔の「大冒険」みたいになってしまいました(笑)
暇になったらまた作ってみたいです。

3橋制覇して下さい。
ちなみに、しまなみ海道を渡ると我が家はすぐ傍です。
【が・がまん~~!!】
うふふ、やせ我慢? いえいえゴンちゃん我慢?

いずれにしてもそうは長く続けられませんよね。

隣でおばかな子・・・ってともちゃんが言ってるのが聞こえるようですよ。

暑い季節ですから、毛皮を着てるから体調に気をつけて下さいね。
【】
ゴンゴンのおとぼけ顔がステキです。
いつから役者さんになったんでしょう。
そうそう!亜希子ちゃんの大冒険シリーズ懐かしいです。
ゴンゴンで是非復活させてください。
【ひとり静かさんへ】
「ゴンちゃん我慢」はヨダレだらだらなので、こちらの方が根負けします(笑)
この時のともこは、キュウリにそっぽを向いて知らん顔でした。

梅雨も明けて暑い日中は、部屋の中か外だと庭を掘って体を冷やしています。
お陰で部屋に入れる時は拭くのに大変です。
【みいこさんへ】
そうなんです、ゴンはいつ見てもとぼけ顔をしてます。
でも食べ物を見ると、目は一点に釘付けでフリーズします(笑)

「大冒険」は、余裕が出来ればまたやってみたいですね。
でも、いつになるやら・・・です。
【】
亜希パパさん、いつもお上手!
また、ともこちゃんとゴンゴンでドラマ作ってください。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています