*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久しぶりに晴れ間が覗いたので、ともゴンポポと近くの海で水遊び・・・

P1000464.jpg
ゴンは投げた木切れやボールを追ってすいすい泳ぎます。
ともこは浅瀬でジャブジャブ・・・実はポポから逃れるための水遊びです。
ポポの写真がありませんが、ちょっぴり泳ぎました(強制的に)

P10004712.jpg
当然帰って「塩抜き」しました(笑)
スポンサーサイト


【】
あらま~、ポポちゃん登場ですね!
ゴンちゃんは大丈夫のようでしたが
ともこさんは仲良くなれましたか?
また3ワンになってにぎやかになりますね。

それにしても↑の写真で
ゴンちゃんの大きさがよくわかります。
【綺麗な海ですね。】
こんなに綺麗な海が近所に有るなんて、羨ましいです。
水遊びしないと、もったいないですね^^

あんじーは波が怖くて入れませんでした><
今度、ビニールプールにでも入れてみようかしら(笑)

「塩抜き」大切です!(爆)
【mikihanaさんへ】
ともこは少し距離が縮まったものの、最後まで逃げ回ってました。
ポポはともこが気に入った様子ですが、ともこの方は・・・(笑)
また年末の再会が楽しみです(息子夫婦のポポでした)

ゴンはともこの2倍の体重です。
【Hisamiさんへ】
>水遊びしないと、もったいないですね^^
と言っても、泳いだのは3度目です。
そう、「塩抜き」がめんどくさくって(笑)
川があったら良いのですが、近くにないので泳げてません。
プールは良いですね・・・作ろうかな?
【】
可愛い豆台風さんでしたね。
結構ゴンゴンにも引っ付いてるし、とも子ちゃんをビビらせるし、怖いものなし!?
リゾート地のような波うち際ですね~。
海で泳げるなんて、みんな羨ましい。
塩抜きも、そう嫌がってないようだし。
今度ラブに教えてやってね。
【みいこさんへ】
豆台風の次の来襲は、季節はずれの冬だそうです(笑)
まだ1歳にもならないので、ゴンにいくら一喝されても堪えません。
ともこにいくら叱られてもお構いなしです。
そのうち慣れてくるでしょう。

リゾート地・・・北条の海はスゴイ!(爆)
コスモス畑も目の前ですし、今度遊びにおいでください。
【】
あら~~、息子さんの所のぽぽちゃんだったのですねぇ~

たまにお互いが刺激があって良かったかも、ですね。

塩抜き、するんですねぇ~ そうね、そのままだとべたべたになっちゃうのですね? 

我が家の元わん達は臆病ものぞろいで、波に足も漬けられなかったので、わかりませんでしたよ・・・ゴンちゃんはさすがですねぇ~ 女の子のともちゃんはちょいと敬遠ですね、分かるような気がします。3わんちゃん共、いっぱい遊んでもらってうれしい夏だったですね。
【ひとり静かさんへ】
そうです、尼崎在住なんですよ。
ともこは敬遠してましたが、2度3度と顔を合わせるうち慣れてくることでしょう。
いつかゴンのカッパぶりをお見せしたいものです。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています

