*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

P1000473.jpg
ポポファミリーが滞在中に近くの道の駅を覗くと、こんなスイカがありました。
確かに珍しい・・・中身も瓜二つ?いやスイカ二つでしょうか^^


P1000525.jpg
さてさてこの地域では朝から爆音機が鳴り止みません。
稲が実るとロケット花火が飛び交ったりします(笑)
“どっか~ん!”
「げっ!」

P1000526.jpg
「母ちゃん怖~い」
「散歩はもうええ、家に帰る~」


P1000501.jpg
「へ~、ともちゃんあんなん怖いん?」

P1000521.jpg
「あんなん音だけやで、しっかりし~」
「そんなこと言うても、怖いものはこわいわい!」
なかなか物おじしないポポでした(笑)

P1000527.jpg
そんなポポと過ごした夏休みもあっという間に終わり、まただらだらした毎日が始まりました。

P1000537_20140830190154e73.jpg
ポポも帰ると直ぐに爆睡だったそうです・・・
そして、こんなメールが届きました。
『ともちゃんがよっぽど好きだったみたいです。私達には尻尾ふってくれません(涙)』

P1000532.jpg
食欲の固まりのゴン
「ゴン、スイカいる?」
「ウン食べる」
ポポ母に買ってもらったスイカ・・・(双子スイカじゃありません)

P1000533_20140830191756182.jpg
「じゃあ汁が落ちるからゆっくり食べ・・・」
「ガブッ!」
許しが出たとたん、
思いっきりがっつく奴
おまけに皮まで完食です(笑)


【】
一番の大物はポポちゃんかも。
とも子ちゃんに引っ付いた後姿可愛い。
花火音怖い子は怖いんですね~。
うちもラブがダメみたいで、散歩中そういう音がすると、
パニックになって家まで大急ぎで帰ろうとします。
ゴンゴンのすいか丸ごと食べる・・じゃなくて皮ごと食べるの
想像できて可笑しい。。
美味しかった~??
【みいこさんへ】
そうですね、見た目と違ってポポは大物になりそうです(笑)
ラブちゃんも花火の音はダメですか?
ロケット花火の季節には、ともこは怖くて玄関の戸や車を引っかいて入れてくれとせがみます。
おかげで・・・

スイカの皮はなかなか歯ごたえがあって旨いですよ。
とうきびだって、芯まで食っちゃうもんねU^エ^U byゴン
【】
うう~~、ごんごんはすご~~い!! 皮まですいか食べるのねぇ~~は~~・・・ゴミが出なくて良いかも・・・

ぽぽちゃんもさすがにお家に帰ったらどっと疲れが出たのかも・・・ともちゃん好き好きで・・・あはは・・・片思い・・・面白いですねぇ~

花火、雷、大音響はわんこ達は駄目ですけどぽぽちゃんは大丈夫なの?大物ですね。

我が家は雷の度に、かじられてたので、家の中のどの家具も思い出のかじりあとがついてます。畳も変えたり・・・ひどいものでした・・・カーテンもバリバリに・・・親子でやってくれてましたから・・・もしごんちゃんがそんなだったら大変ですね、
【ひとり静かさんへ】
その他にキャベツの芯、トウモロコシの芯、落花生は殻のまま・・・
まあ、確かにゴミは少なくなって助かります(笑)
大物の予感のするポポですが、次回のともゴンとの顔見世が楽しみです。
エリちゃん&ゲン君一緒だと大変でしたね。
ゴンがそうだったら、家が傾きそうです。
【】
ポポちゃんがともこさんに寄り添ってますね。
犬同士、気持ちがちゃんとわかるようです。
ゴンちゃんは思い切りスイカを食べられたかな?

犬の寝顔って、みんな可愛いです♪
3匹そろって、さぞ賑やかな夏休みだったことでしょう。
【mikihanaさんへ】
ポポはともこが気になって、爆音機の音など耳に入らなかったようです。
で、ともこにスリスリしていました(笑)
初めて顔を合わせたのですが、戸惑いながらもなんとか遊ぶことが出来ました・・・ともこ以外は。
3匹それぞれ個性があって面白いです。
さあ次はどんな冬休みになるでしょうか。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています