*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今朝は今年一番か二番?の寒い朝でした。

陽が昇ってきて天気が良いので、どこか出掛けたいなって
先日、はな&チャイちゃんが目指した、静岡県側の富士山五合目へ出掛けました。
実は以前ここへ向かう途中、渋滞のため断念していたので、そのリベンジもありました。


IMG_1292.jpg
ところが下界は良い天気だったのに、登山口へ近づくにつれ怪しい雲行き
途中の道路情報では、2合目以降は凍結のため通行禁止だとか・・・
ホントかよ!
本来はこの方向に雄大な富士山が見えるはずなんですけどね・・・


IMG_1291.jpg
「ママ、なにか降ってきましたよ」
登山口手前の西臼塚PAで一休みしてると、空から何かがパラパラ・・・
げっ、これってアラレ?ミゾレ?雪?


IMG_1294.jpg
「みなさん、散歩はほどほどにして先を急ぎましょう」
とにかく行ってみようと、荷物を乗せて・・・


IMG_1295.jpg
ところが、進むほどに道も周りも真っ白け!
どんどん降り続いて、ノーマルタイヤじゃちょとやばいよ。
富士は逃げないよって、あえなく“撤収!”
スポンサーサイト


【ヒョエー ゆ、ゆき??】
ゴンゴンの行く気満々なお顔と対照的に不安そうなともちゃん・・
可愛いナァ~
【レディままさんへ】
まさか11月中旬なのに、スタッドレスを履いてる訳も無く・・・
もし準備万全なら、ワンコと雪合戦ができたかも?
【】
あれ~2度目もダメでしたか・・・
今日のめざましテレビで見た富士山は、
真っ白でした。
引き返してよかったですね。
3度目の正直って言うから、また挑戦してください。

ふふふ、レディままさんのおっしゃるように
ゴンゴンとともちゃんのお顔が対照的
【三匹三様♪】
しばらくでした~~
あきちゃん毛並みがよくなってきたようでなによりです。

うふふ、ゴンゴンはゴンゴンらしく、ともちゃんはともちゃんで・・・楽しいですね。

新しいこちらも順調なようでなによりです。

私もなんとかブログ更新せねば・・・どてっ!

【はなぴーさんへ】
そうなんです、どうも嫌われているのかも?
暖かくなったらまた挑戦しますが、雪もあってほしい気もします。

ゴンはいつでも行く気満々です。
車に乗ってればご機嫌なんですよ。
【ひとり静かさんへ】
久しぶりですが、お元気でしたか?
ブログの更新がしばらく無いので、心配していました。
次の更新、楽しみにしていますよv-290

このブログまだまだ力不足ですが、みなさんに助けられ、頑張って行きたいと思います。
【雪!?】
もうそんなに寒いんですね~。
こちらも寒くなってきていますが、まだまだ日中は暖かいです。

私のほうは退院後もしばらく辛い日々でしたが、やっといつもの元気が戻ってまいりました♪
応援&お見舞いコメントありがとうございました(*^^)v
【ゆっけさんへ】
退院されたそうで、おめでとうございます。
(=^・^=)ちゃん達に囲まれて、風邪など引かぬようしばらく養生してください。

雪は山の上の話ですが、下界でも霜が降り朝の散歩は結構寒いです。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています