*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ちゃりんこ飛ばしても汗をかかなくなったので・・・そう、久しぶりに“うどん行脚”に行ってきました。


島から高松へ往復¥970也です。

P1000696.jpg
港から駅までこのような連絡通路があるので、雨が降っても大丈夫です。

P1000701_2014111919333370e.jpg
駅まで徒歩5分と言ったところでしょうか。

P1000706.jpg
よく見ると駅ビルに「四国スマイルステーション」なるロゴが描いてありました。
「高松駅」「さぬきうどん駅」「笑顔駅」と呼び名がいっぱいある駅なんですね~(笑)
今まで何度も目にしてるはずなんですが、初めて気が付きました・・・(それとも最近?)

P1000710_20141119193334ea4.jpg
さてと、レンタサイクルで最初の一軒目は、商店街の中の「綿谷うどん」。
かけうどん小・・・\210也(麺が滑らかで美味しかったです)

P1000713_20141119193433d32.jpg
続いて2度目の「松下製麺所」
かけうどん小・・・\200也(ネギ&天カスは自分で入れます)

P1000721.jpg
最後に「こんぴらや」のかけうどん小+かき揚げ・・・\180+\120=\300也
P1000722_2014111919345599a.jpg
なんともボリュームのあるかき揚げでした。

P1000717_20141119193425a8c.jpg
合間には、腹ごなしにとあちこち走り回って、ネコと戯れたり・・・

P1000720.jpg
高松名物の「瓦せんべい」の工場見学をしたりしましたが、歳ですね~お腹いっぱいになりました。
その上最後のかき揚げが効いて、少々胃がもたれてしまいました(笑)


【】
今回はほんとにあまり食さなかったんですね~。
でも無理は禁物ですから。
かき揚げ、大きいけどすごく美味しそうですね。
私も久しぶりにうどんが食べたくなりました(^ω^)
【ゆっけさんへ】
しばらくは食べたくないと思っていたのに、また食べたくなってきました。
今年中にまた行けるかな?
次回は、天カス&かき揚げはほどほどにします(笑)
【】
おいしそう! でもよく食べられますね、すごいかきあげ!

私も麺類は大好きですけど・・・カロリーが、ねぇ~

ねこちゃん可愛いですね。
【?さんへ】
↑の方、お名前が分かりませんが・・・福島の方?(^_^)

私は麺類大好物ですが、このジャンボかき揚げにはやられました。
もう歳なんです(笑)

このネコはある神社の境内で見かけたのですが、近寄ってきてスリスリしましたよ。
首輪は無かったのですが飼い猫かも?
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています