*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

30日は八幡浜の「どーや市場」へ、魚の買出しに行きました。
写真はありませんが、ともゴン&ポポゴンも一緒です。
P1000758.jpg
さすが年末ですね、買い物客でいっぱいでした。

P1000756.jpg
出世魚のブリ・・・\26000也(正月相場で高いにゃ~)
美味いんだろうけど、こんなの買った日にゃ食べ切れません。

P1000759.jpg
めで鯛もいっぱい並んでました。
買った魚は頼めば三枚下ろしにしてもらえます(以前は年末に限り金を取ってました)

P1000757-2.jpg
我が家はハマチ(ブリ)よりカンパチが好みなので、カンパチを購入しました。
・・・去年買った福袋みたいなトロ箱は先に買われてしまいました(涙)

P1000761.jpg
さてさて・・・市場の外には巨大なみかんのオブジェ
遠くからでも直ぐに目に付きます。

P1000764.jpg
みかん20000個で出来ているそうです



【すごい人ですね~】
年末の市場は大盛況ですね。
ブリ、高いなー。
ウチは2人だからいつも切り身です(~_~;)

ミカンのオブジェは張り付けてあるんでしょうか?
見事ですね。
【ゆっけさんへ】
年末とお盆前と祭り前は盛況です・・・値段もそれなりに(笑)
山梨に居た頃、氷見のブリを目にしましたが、これよりもっとでかかったし高かったです。
それこそ買っても食べ切れません。

みかんは一個ずつタイラップ(結束バンド)みたいな物でくくりつけてありました。
造るの大変だったろうなって思います。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています