*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



魚好きにとってたまの里帰りは、刺身が食べられる嬉しさもあります。
DCF00060.jpg
ともちゃん、これ食べるか?
なんか変な匂い・・・うちはいらん

DCF00061.jpg
んじゃゴン、お前は食べるか?
ほ~い、いっただっきまぁ~~す!
何でも屋(笑)のゴン、エビの刺身をパクッ!

犬友さんから、エビは食べさせてはいけないと教えて頂きました。
調べてみると確かにそうでした・・・以後気をつけます。
ともこは賢かったんだなって思いました


DCF00067.jpg
そんなこんなで次の日うとうとしていたら・・・

DCF00097.jpg
じゃ~~ん!
ともちゃん、ゴンちゃん来たで~!

DCF00093.jpg
さっそく庭の匂いチェックに忙しいポポ

DCF00092.jpg
ポポはゴンに匂いチェックを受けてます。
クンクン・・・これが都会の匂いか?
ゴンちゃん、あんまり来んといて

以前ほどポポはともこを追いかけなくなり、ゴンにはあまり興味がなくなり・・・
ほど良い距離感が生まれてきたみたいです。
でもともこは、やっぱりポポを敬遠しています(笑)
スポンサーサイト


【】
ポポちゃんも参上して賑やかな連休になりましたね。

お刺身を待つともゴンの顔は似てますね。
サクと通じるものがあります。
ゴンちゃんの体型と
ぽっちゃりになってしまいましたがサクの原形もそっくりです。
3匹よく似ているのですが
獣医さんから「柴は大陸から渡ってきた犬です。
こういうほうが(サクのこと)元から日本にいたと思います。」
と言われました。
皆さん、日本の古来種というわけです。^^
【】
食べさせてはいけない物って結構あるので
なかなか全部は把握できないですよね。
でもともちゃんはエライ!
ちゃんと本能でわかったんですね(^ω^)

大きな室内犬が2ワン。。。
なんて犬好きな家庭なんでしょう~。
ともちゃんもゴンちゃんも幸せですねえ♪
微笑まし過ぎて笑ってしまいました(^Д^)

ポポちゃん、大人になったんですね。
でもともちゃんはトラウマが・・・www
【mikihanaさんへ】
今回のポポは1日ちょっとの滞在でしたが、以前に比べて落ち着いてきてるみたいです。
でも本当は、少し預かって犬の世界の厳しさを味わって欲しいとも思います(笑)
次はお盆が楽しみです。

食べ物を待つ表情は、みんな一緒なんですね。
日本古来種の血が流れてるとすれば、ゴンには「武士は食わねど・・・」「食い物には釣られん」の気概を持って欲しいです(爆笑)
【ゆっけさんへ】
そうなんですね、絶対いけないものから少しなら良いものまで色々ありますね。
来月帰ったらプリントアウトして貼っておきたいと思います。
ともこは本能か好き嫌いか真実は謎です(笑)

ともゴンのお陰で、部屋が狭いです。
暖かくなったので昼間はともこは外に居る事が多いのですが、ゴンは相変わらず室内犬になってます。

ポポはともこにあまり構わなくなったので、嫌がるともこの唸り声は聞かれませんでした。
でも、近くに来るとさっと逃げていきます(笑)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています

