*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

雑用に追われ更新をサボっておりました。
早く更新しなきゃPR画像が表示されるぞと思いながら、やっと今日になってしまいました(笑)

DCF00147.jpg
ママは花が咲くなら雑草さえも抜きません。
どこからか飛んできたコスモスが、2年目の今年はこんな風になっています。

DCF00153.jpg
そして玄関先にはゴンの仕業でしょうが、ミニトマトが芽を出しています。
今はどこかに移植されているはずですが・・・

DCF00155.jpg
気が付けば家の周りはすっかり水田になっていました。
夜はカエルの大合唱です。
・・・誰かのシッポが邪魔してますね~(笑)

DCF00158.jpg
スポンサーサイト


【こんにちは(^-^)ノ】
コスモスが飛んで来たんですか!
いいな~。
私の誕生花なんですよ。
ウチの近所にコスモスは咲いてないから期待できないな~。

隣の空き地とか裏の斜面のとこに、前はなかったはずの花が咲くようになったんですよ。
ぼうぼうにならなければ放っておいてもいいんですが、そうもいかなくて。
植物って強いですよね。すごいと思います。

ゴンちゃんはミニトマトを運んだんですね。
次は何を運ぶのか楽しみです(^m^)
【】
コスモス、かたまって生えてるから、きっと咲くときれいですよ!!
トマトもそろそろ生ってるのかな?
ゴンちゃん、楽しみがいっぱいだね~♪
【】
まあ、優しい奥様ですね。
爪の垢でも飲ませて頂かないといけませんデス。
尻尾はともこさんでしょうか。
ゴンちゃんの笑顔もいいですね。
田んぼの景色は、どこかハナ父の実家の景色とも共通しています。
四国の田園風景であり、日本の原風景です。^^
【ゆっけさんへ】
コスモスが誕生花ですか・・・それじゃあ抜けませんね(笑)
コスモスは結構繁殖力が強いみたいで、放っておいても毎年生えてきます。
種を撒いてみればどうでしょうか。
草を刈って日当たりが良くなれば、色んな花が待ってたかのように咲くんですね。

ゴンにはトマトじゃなく、運を運んできてもらいたいです(爆)
【みいこさんへ】
目の前に小さいけれどコスモス畑がるのに、庭にも欲しいらしいです(笑)
先日のメールでは、トマトはまだ青いそうですが、ナスとキュウリは収穫できたようです。
【mikihanaさんへ】
花ばかりじゃなく、私にも優しくして欲しいものです(笑)
シッポはともこでしょうね、ちゃっかり映りこんでいました。
街は何かと便利ですが、季節の移ろいが感じられるこんな田舎が私は好きです。
秋には黄金色になって・・・その頃にはドカンドカンと爆音機の音がともこを苦しめます(笑)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています