*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

DCF00240.jpg
ミニ菜園からはみ出て生っているミニトマト。
ゴン専用ですが、まだ熟れていないため食べられていません。

DCF00243.jpg
シソも花が咲き実が生っていました(私はこの実が大好きです)
葉はそろそろ終わりですね。

DCF00244.jpg
ふと見ると、アマガエルが葉の上で休んでいました。

DCF002551.jpg
翌日、墓参りのため八幡浜へ・・・
港へ行くと、なんかのイベントでよさこい踊りをやってて賑やかでした。

DCF00257.jpg
大分とを結ぶフェリーからも多くの車が降りてきていました。

DCF00258.jpg
そして墓参り・・・掃除の間2匹は邪魔をしないように繋がれます。
お墓にもリードを繋げる金具が有ったらなって思いました(笑)

DCF00233.jpg
おまけ・・・
二男夫婦を迎えに空港へ行くと、ジュースタワーがありました。
ニュースで聞いてたように、蛇口からジュースが流れ落ちていました。
スポンサーサイト


【こんにちは~】
ゴンちゃん、ちゃんと食べ時がわかるんですね。さすが(^Д^)
私も来年はいろいろ植えたいと思っています。
花もいいけど、やっぱり食することができる物が優先ですね。

蛇口からジュースってテレビで前に見たことがあります。
さすが愛媛!
小学校の給食でミカンジュースで炊いたご飯が出るとか。
すごいなー。
【ゆっけさんへ】
そうなんです、青いのは見向きもしないで少しでも赤みがかったのならパクリ!です(笑)
野菜類なら収穫=食べる喜びもありますが、庭が広ければ花も植えたいです。
でも、張り切りすぎて体調を崩さないように・・・

蛇口からジュースはPRですね。
みかんの種類なんか覚えきれないほどありますから。
香川(高松空港)では蛇口からうどん出汁が出てきます(笑)
【】
さすがポンジュースの国ですね!
松山空港から八幡浜ですか。
移動距離がけっこうありますね。
内子あたりの坂道(高速)での渋滞には
閉口しました記憶があります。

八幡浜のお墓詣りも
ともゴンはお利口さんにできましたね。
犬は人には見えないものが見えるといいますから
何か見えていたかもしれません。
お墓はひょっとしてミカンの段々畑のように
山の中腹にあるのですか?
フェリー乗り場に行くとき
そんな景色を見たような覚えもあります。
【mikihanaさんへ】
蛇口からなんとか・・・は、愛媛、香川に限らず他所にもあるかもしれませんね。
静岡ならお茶が出てくるとか(笑)
高速の内子あたりはGWとか盆・正月などは必ず渋滞しますね。
対面通行なので、しょうがないですね。
松山~八幡浜への移動だけなら、渋滞も無い海岸線(R378)を走っても時間はさほど変わりません。さしずめ中速道と言ったところでしょうか。

八幡浜はご存知のように土地が無いので、お墓は山の中腹にあります。
このお墓からも遠くに海が見えます。
フェリー乗り場一帯も、mikihanaさんが来られた頃よりすっかり様変わりしています。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています