*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やっと年季奉公が終わって帰ってきました。
2ヶ月の間ネットと無縁の生活だったので、今浦島状態です。
その間・・・
P1000285_201512010447106bb.jpg
アレルギー体質になったゴンの食事が、手作りのアレルゲンの無いものに変わりました。
もちろん、ともこも同じです。

DCF00270.jpg
なので、いつもお腹を減らしています。

DCF00273.jpg
10月には地方祭がありましたが、ともこは人の多さにビビッて抱っこでした(たいした事ないのに・・・)
携帯で写したので、訳の分からない写真でスミマセン。

P1000278.jpg
うどん県に居るうちにと修行に出かけましたが、あえなく2軒で撃沈でした。
もう歳なんですね~。


市内のあちこちにはオリーブの木が植えてあり、実も生っていました。

P1000287.jpg
かわってこちらは対岸の桃太郎県です。
いしいひさいちさんはこちらの出身だそうで、建物の側面にこんなイラストがありました。

P1000290.jpg
そして最近では庭に大きな穴が出現・・・
何か野生動物でも侵入したのかと思ったら、犯犬はともこだったそうです。
モグラを捜していたみたいです。

P1000296.jpg
そして私の帰りを待って、真帆ちゃんの誕生会がありました。
このケーキはとても美味しかったです。

P1000316.jpg
ばあちゃんに抱っこされて泣いてましたが、すぐにご機嫌になりましたよ^^
この間に私は温泉に浸かってきました(ホテルの温泉ですが、道後の湯です)

P1000325.jpg
我が家に戻って、「一升餅のお祝い」です。
これで真帆ちゃんは健やかに育ってくれることでしょう^^


【】
お帰りなさい!
ともゴンの熱烈歓迎だったことでしょう。
ゴンちゃんもアレルギーでしたか。
サクも今年の夏からくしゃみやかゆみが出てきました。
病院で診て頂いたら、やはりアレルギーということで
毎月1回、注射をしています。
原因はイネ科などの植物ではないかということでした。

お孫さん、真帆ちゃんとおっしゃるのですね。
背中に一升餅を背負って頑張って立ってます。
ご家族様と道後温泉でゆっくりされたことでしょう。
【mikihanaさんへ】
いつもの事ですが、私が帰るとともこはワンワン5分位興奮して飛び回り、ゴンは吠えないものの、シッポブンブン振り回して歓迎してくれました。
サクちゃんもアレルギーになったんですね。
食事を作るのは面倒ですが、お陰でゴンの体重が少しづつ戻ってきました。

我が家では初めての女の子なので、勝手がよく分かりませんが(笑)余計可愛いです。
道後温泉は十数年ぶりでした。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています

