*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

暇はたくさんあるのにある物がない!
でも、それを補うための「車中泊」という手があるのです。

IMG_20160219_080409.jpg
先ずは車内で寝るには、プライバシー保護と外部の明かりをシャットアウトしなければ・・・
年寄りは明るいと眠れないのです(笑)
ネットで調べると、みなさん色々手作りされています。
それらを参考にして作ってみました。

IMG_20160219_075936.jpg
一番安上がりに出来そうだと、さっそくアルミシート(¥300)を100均で購入し作りました。
しかし、薄過ぎてセッティングが面倒なので、その上にプラダンを貼り付けて何とか完成です。
*製作日数・遊びながらやって2日 *材料費・約2000円

IMG_20160219_075957.jpg
次に寝床を・・・シートを倒しても凹凸が大きくて熟睡できません。
不要になった子供布団やクッションを敷いて、この上に薄い掛け布団を敷いて完成です。
で、ともこと庭でお泊まりしてみました・・・遮光性はOKです。でも凹凸の養生が不十分で寝心地が悪く、夜中に逃げ出しました(笑)

IMG_20160219_080442.jpg
それではと、使ってない低反発マットを敷いてみたところまずまずの寝心地のようですが、天井が近くなるし嵩張るので、起きた後のことを考えると却下!
コンパネを敷こうかな?とか、セカンドシートを取り外そうかな?とか色々考え中です。
続く・・・
スポンサーサイト


【】
車中泊。。静岡に住んでた頃、よくやりました(^-^)なつかしー
あてもなくあちこち走ってはコンビニで食べ物を買って車の中で食べて。
夜になって疲れると適当な場所に止めて寝るという・・
暗いとあんまり周りの様子が分からなくて、ここでいいだろうって寝たら、
なんだか大きな会社の駐車場が隣にあって、起きたら車がいっぱいでした(;^-^;)
空き地とかでなく、道路沿いに止めて寝ちゃってましたから。
窓もフイルムは貼ってあったけどいろんな人に見られただろうなあ(;;;^-^;;;)

若かったから運転席でシートを倒して寝てました。
今そんなことしたら起きた時に相当体が痛いと思います。
新潟や青森まで行ったこともありました。
若いってスバラシイ (⊃-^)
【ゆっけさんへ】
ゆっけさんは車中泊の先輩だったんですね。
確かに時間に縛られないドライブ&観光が出来ますよね。
何度かシートを倒しての仮眠の経験はありますが、熟睡は出来ませんでした。
若くないんだからゆっくり眠れないと、と思ってます。
可能ならば、青森も行ってみたいですね~。
【】
わが家もある物がないので車は火です。(笑)
涙ぐましい、失礼、素晴らしい工夫ですね。
私も車中泊を去年の夏にしました、ハナ父の実家の庭で。
夜中に誰かさんが車の中で遠吠えを始めたので
やむなく車の後部座席で横になりました。
睡眠不足になりました。
【mikihanaさんへ】
そんな事がありましたか(笑)
サクちゃん、寂しかったのでしょうか?
シートのままだと足が伸ばせないので熟睡できませんよね。
ゆっくり眠れるように、色々試行錯誤してみます。
で・・・大人の修学旅行といきたいものです。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています