*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

・・・を決行しました。
3月3日、深夜割を利用したいので朝3時出発の予定でしたが、早く目が覚めてしまい、2時過ぎには出かけました。
真っ暗なのに、相変わらずゴンは立ち上がって前を見ています。 (・・・父ちゃんしっかり運転頼むよな byゴン)
(写真は全て携帯で撮ったものなので、見辛いところはゴメンなさい・・・)

IMG_20160303_061213.jpg
三木SAで一休みし、次の黒丸PAでともゴンの朝食としました。
ラップに包んだ犬用おにぎりをあげようとした時、1個がポトリと落ちたのです。
普段から隙を伺っているゴンは、すかさずラッキーとばかりそれを咥えて走り去ります・・・あわてて追いかけましたが、おにぎりはラップのまんまゴンの胃の中へ納まってしまいました。
まったく!
ラップは果たして無事出てくるのでしょうか?

3_20160308125008203.jpg
最初の目的地の東尋坊へ着く頃は、小雨がぱらついていました。
そんな事聞いねぇ~し! 予報では天気だと言ってたし・・・
海は時化て良いさらしが出ています(スズキが釣れそう)

1_20160308125006584.jpg
断崖絶壁!おまけに雨で濡れた岩場へ、引っ張りまくるゴンを連れて行くのは自殺行為です。
独りででも行ってみたいけど、少しでもゴンを待たせると、そりゃ~もう吠えまくってうるさいんです。
で、早々に切り上げて次の目的地金沢へ向かいます。
余裕があれば、「松井秀喜ベースボールミュージアム」に行きたかった・・・

4.jpg
ここは北陸新幹線ブームに沸く金沢駅、そして以前から見てみたかった鼓門。
複雑に造られた門で、立派なものでした。
(ここでトラブル! 何年かぶりでデジイチで撮ろうと持ってったのに、エラー表示が出て撮れません。せっかく三脚まで持っていったのに・・・家にいる間に試し撮りしておくべきでした。これが後々仇となります・涙)

IMG_20160303_140318.jpg
IMG_20160303_142218.jpg
幾何学的な模様のもてなしドームも、開放感があって来て良かったです。

IMG_20160303_141620.jpg
IMG_20160303_141621.jpg
ここまで来たら見るっきゃない!と、入場券を買ってホームへ。
丁度上りの東京行きが出発するところでした。
いつか乗ってみたいです。

IMG_111.jpg
次はおなじみの定番近江町市場。
丸ごとの魚やカニは買えないし、ともゴンの散歩の時間が迫っていたので、今夜の宿へ・・・

P1000620.jpg
早朝出発と言う事もあり、今夜は「銀松」という民宿旅館で泊まります。
うるさいゴンとともこは車中泊で、わたし達は明日以降の予定です(笑)
ここは東茶屋街の直ぐ傍にあり、浅野川の河川敷で散歩もできるので決めました。

IMG_20160303_171714.jpg
散歩にいくルートはこんな良い雰囲気なので、ゴンキング(マーキング)しないように気を使いました。
疲れました~~~~!

後で風情のある夜の東茶屋街を散策しようと・・・疲れ果てて、酒を飲んだら寝てしまいました。

つづく・・・


【】
北陸の旅ですね~。
東尋坊、雨がぱらついたようですが、火曜サスペンスの感じで波も荒くて、晴れよりこれはこれでいい感じです。
金沢駅はカッコいいですね。
つづきも待ってます!!
【みいこさんへ】
東尋坊は相変わらずゴンが引っ張りまくるので、危なくてよく見れませんでした。
どこかに繋いで見に行こうものなら、ワンワン吠えまくるのでそれも出来ず・・・

鼓門では、カメラが動けばもちょっと良かったのにと思っています。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています