*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


犬連れには欠かせない朝の散歩・宿のすぐ近くの浅野川です。
・・・ゴンちゃん、まだ出てこんな~

P1000614_201603101008401b4.jpg
さらさらと流れる水面にはカモが泳ぎ、空には場違いなカモメが舞ってました。
手前の橋が「梅の橋」といって、ちょっと有名だったりするそうです。

IMG_20160304_065551.jpg
ともゴンの散歩の後は大人の散歩。
しかし、早朝なこともあって人っ子一人歩いていません(笑)

IMG_20160304_065855.jpg
当然のことに、買いたかった「不室屋」さんの宝の麩も買えません。

P1000626.jpg
食べたかった「中田屋」さんのきんつばも食べられません。

IMG_20160304_065926.jpg
酒屋さんもまだ開いてません。
このとき思いました・・・ゴンを連れてないとすごい楽だということが(爆)
次回は当たり前の時刻に観光したいものです (次回があれば、ですけど・・・)

IMG_20160304_073907.jpg
次は目的の一つ、兼六園です。
IMG_20160304_074939.jpg
IMG_20160304_075010.jpg
とても寒かったけど、念願の雪吊りが見られたので良かったです。
雪が積もってたらもっと風情があるのにと思いましたが、それはそれで道中が心配なのでしょうがないところです。
駆け足でしたが、金沢は住んでみたいなと思わせる、とても雰囲気のある良いところでした。

IMG_20160304_091243.jpg
さて、金沢を後にして小矢部川SAの外を散歩・・・次の目的地は?


【】
東茶屋街の旅館どうでしたか?
さすがに早朝は、茶屋街誰もいませんね。
兼六園は、朝早く開園なので、良いですよね。
小矢部の次はどこかな??
【みいこさんへ】
民宿ですからそれなりです。
でも、綺麗に掃除されてて気持ち良かったです。
兼六園は良かったです・・・年寄りは無料だったし(笑)

次は娘さんの居られる富山です。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています