*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

P4130187.jpg
さて、哲学の道を横目に銀閣(ともゴンは車内待機です・・・円山公園で散歩させて貰っているので、ご心配なく)

P4130207.jpg
そして慈照寺・通称銀閣寺
見事に苔むした庭が見事でした

P4130219.jpg
続いて慈照寺・通称金閣寺

P4130245.jpg
観光がスムーズに進んでいるので、予定になかった二条城へ・・・内部もゆっくり見学できました

P4130278.jpg
そして伏見稲荷神社
犬OKですが、人ごみを見て諦めました(ともこはビビルし、ゴンは暴れるし・・・)

P4130291.jpg
千本鳥居・・・千本はないそうですが、とにかくいっぱいありました

P4130288.jpg
「おもかる石」・石を持ち上げ、重いと感じるか、軽いと感じるかで願い事の成否を占う石
持ち上げてみましたが予想通りの重さで、願い事もしてませんでした(笑)

P4130306.jpg
途中の手水舎で苔むした良い感じの龍・・・ちょっと怖い顔に見えます

P4130301.jpg
時間に余裕があったので、頑張って頂上まで登りました
下り道で雨に祟られましたが、なんとか下山して・・・

P4130309.jpg
ここも寄り道・伏見城を見学(見学料ただ^^)
城の周りだけの見学ですが、もう少し整備して観光発信をすれば良いのにと思いました
こちらは犬OKだし、観光客もほとんどいないのでゆっくり散歩できました

P4130320.jpg
そして京都観光の最後に、宇治平等院
こちらは私見ですが、こちらの見所は鳳凰堂だけのような気がしました・・・でも、その姿は立派です


【】
京都、いいですね~(^-^)
建築物が美しいです。
20代の前半に行ってから全く行ってないので、
ほとんど記憶にありません(;^-^;)
また行ってみたいなー。
【ゆっけさんへ】
京都の各寺院は工事中の所が多かったので、もっときれいになるはずです。
私は八坂神社以外は本当の修学旅行以来50年ぶりでした。
初めて見たと一緒でした(笑)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています