*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

IMG_20160619_090340.jpg
3年近くほったらかしのままだったイヌマキ
あまりにみっともないので、先日から少しずつ剪定しています
・・・スマホで撮った画像で少しボケてます(^^ゞ


周りは剪定くずで緑のジュータンとなっていて、結構切ったなって思います
今は奥の木に取り掛かっていますが、今日は早々に雨天中止となりました

P6240804.jpg
小鳥の声が聞こえるので枝をかきわけ覗いてみると、なんとまぁ~
このところの土砂降りの時はどうしてたんでしょうか?
スポンサーサイト


【こんばんは】
大きな木ですね~。
脚立も剪定用の立派なやつですね。
ウチには普通の脚立しかないので斜面だと安定しなくて危ないんです。
私は自分でやるのをあきらめました。
ホームセンターでやってくれるそうなので冬前に頼もうかと思ってます。

小鳥は何の鳥なんでしょうか?
上手に巣を作りますねぇ。
ヘタな人間よりよっぽど器用かも(^-^)
元気に育ってほしいですね!
【ゆっけさんへ】
脚立は山梨から持ち帰ったんですよ。
でも、奥の木の頭は届かないので、高枝切り鋏で伸びた枝だけ切りました。
これから毎年この木に悩まされそうです。

雛を昨日覗いたらモズの親鳥がいました。
でもそれにしては雛がちょっと大きいし、1羽だけなので托卵ではないかと思われます。
分かればまたUPします。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています