*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今回は最大かつ最難関の北海道へと出かけます。
あまりに遠過ぎて北海道は諦めていたのですが、どうせ大間まで行くなら目の前じゃん渡っちゃえ!と、決行しました。
その代わりに北国(東北)編は後回しとなりました。


北海道は道が良すぎるらしいので、ついスピードオーバーしてしまい・・・な~んちゃって!
なので、レーダー探知機を買ってしまいました。

P8200896.jpg
そして! ヒグマ地帯を散策することもあるので(実際、どこもかしこも熊注意!でした)用心のため、ともゴン用にベルに作りました。

P8310006.jpg
8/31 子供と一緒・・・予定より早く目覚めて3:30出発!
~三木SA~黒丸PAで休憩  「どこまで行くん?」
P8310011.jpg
~有磯海SA 「のど渇いた~」
P8310018.jpg
走りに走りまくって、夏でも涼しいらしい磐梯山SA19:30到着
ここでお寢んね・・・本日の走行距離 1065㎞ 「ここは涼しい~!」

P9010019.jpg
9/2 明るくなれば、こんな所でした。後ろの山は磐梯山でしょうか?良く分かりません
「はよ次行こっ!」 「げっそりや~・・・」

P9010037.jpg
それから散歩休憩を挟んで、またまた走りまくって「恐山」までやってきました
ともゴンも暑そうです。 「水・みず・・・」 (このあとちゃんと霊水を飲ませましたよ)

P9010040.jpg
犬禁なので散歩の後、急いで恐山を参拝・・・
P9010043.jpg
この境内には温泉があるんです・・・これは「薬師の湯」かな?
四つの温泉があり、入山料を払って入ればタダだそうです。 時間が読めないしともゴンも心配なので入りませんでした
P9010051.jpg
そこかしこから火山性の水蒸気が上がっていて、あちこちに備えてある賽銭も真っ黒に腐食していました
ここいら一帯が火山の中といった感じです

P9010078.jpg
大雨の影響で最短コースが通行止めで、少し戻ってようやく本州最北端の「大間崎」へ到着!

P9010086.jpg
温泉に入って、大間のマグロ&大間で売ってるマグロを食べて(笑)、今夜はこのターミナルで車中泊です
疲れました・・・本日の走行距離 627.8㎞


【タフネス!】
としか言いようがないですー。
北海道て!
静岡に住んでた頃、八戸まで行ったことあるけど、くたくたでしたよ。
その時はまだ結構若かったのに。
なのに、あそこから北海道までってー( ̄▽ ̄;)
しばらくダラダラしていて下さいにゃん。
【す、すご~いぃ~!!】
 
 お帰りなさいませ~。
 なんとなんと、よくもこんなに長い距離を、すごいですねぇ~
 ただただ、びっくりです。

 ゴンちゃんともちゃんも、きっとママさんもお疲れさまでした。
  
 磐梯山の近くも通ったのですね。常磐道を通過されれば、はいあ の山の姿は磐梯山と思われますよ。

 とにかくご無事でなによりでした。ゆっくりおやすみ下さいま  せ。
【ゆっけさんへ】
いえいえ、行きは期待いっぱいで大丈夫でしたが、帰りはヘロヘロでした。
目的の有る無しでは疲れ方も違うようです。
ゆっけさんも八戸までいかれたんですね。八戸も良い所らしくて、いつかゆっくりしてみたいです。
【ひとり静かさんへ】
何とか無事帰ってこれました。
初めてで緊張してたせいもあり、北海道を離れるまではさほど疲れはありませんでした。
ただちょっと目を傷め、それが辛かったです。
机上の予定通りには行かなくて、途中での予定変更に係わる情報収集が大変でした。

磐越道もまた走る機会がありそうです。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています