*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今回の旅は、修学と併せて慰霊の旅でもありました

2011.3.11の大震災の前年、松島へ旅行した際、偶然被害の大きかった名取地区も訪れていました
あの時公園で行き合わせた人たちは、あの街ですれ違った人たちはどうなったんだろう?
無事に避難できたのだろうか?
・・・そんな思いがずっと心の隅にありました
復興の足音はあちこちで力強く響いていますが、今なおその当時の状況にさいなまれている方も大勢おられる事と思います
今回「ひとり静か」さんご夫婦のご案内のお陰で、慰霊碑に手を合わせることができ、心が少し楽になったような気がします
ありがとうございました
PB101718.jpg
PB101717.jpg
PB101723.jpg
PB101742.jpg
無題PB121956.jpg
PB121967.jpg
PB121968.jpg
PB121969.jpg
PB131975.jpg
PB131976.jpg
PB131979.jpg
PB131980.jpg
PB131985.jpg
PB131986.jpg
PB131989.jpg
PB131990.jpg
PB131992.jpg
PB131994.jpg
PB131995.jpg
PB131996.jpg


【お久しぶりです】
亜希パパさん、大変御無沙汰しております。
三年ぶりのお邪魔となり…

ともこちゃん、ゴンちゃん共にお元気そうでなによりです!
大人の修学旅行、とても感慨深い旅となられたのですね。

今回は突然のお邪魔となりましたが、
実は三年ぶりにブログ復活してみました。
しゅうららも元気です。
これからもどうぞよろしくお願いします!
また遊びに来ますね!
寒くなってきましたので、どうぞ皆様ご自愛ください^^
【A_SOULさんへ】
お久しぶりです。
よく覚えてて、そして来ていただいてありがとうございます。
さっそく、しゅうくんららちゃんの所へ飛んでいきましたよ(笑)
みんな元気で良かった^^
たまにしか更新していませんが、これからもよろしくお願いします。
【】
しばらく伺えずにいたのですが、びっくり~~~!
またまた壮大な大人の修学旅行でしたか。
前回、北海道まで足を延ばされたので
今回は近くに感じたでしょうか。
ともゴンもすっかり長旅に慣れちゃいましたね。

3.11は自宅にいて娘と「逃げて、逃げて」と言いながら
祈るような気持ちでTVを見ていました。
海沿いを必死で走る車や自転車・・・。
私自身も海沿いを走りながら、
母の様子を見に実家へ行くので
自分の姿と重なり他人事ではありませんでした。
こちらも何十年も前から巨大地震が来ると言われています。
亜希パパさんのお気持ち、よくわかります。
旅を終えて、いつも以上にほっとされたことと思います。
【mikihanaさんへ】
これで遠方は片付きましたが、今度はイベントが行われる季節にまた行きたくなりました。
でも、東北も結構遠いですね。行くだけで1日かかりますもんね。
ともゴンは半ば諦めモードでしょう(笑)
先日も近場でしたが行ってきました。
そのうちUPします。

3.11は山梨で結構な揺れを感じました。
mikihanaさんと同じ、テレビで自然の驚異を感じていました。
そして実際に経験された方の話には重みがありました。
普段からの心構えと備えが大切だと感じました。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています