*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4月27日、4時前に高速深夜割を使うため今治湯ノ浦ICに突入!
IMG_20170427_072253.jpg
淡路SAで2度目の一休み
天橋立へ行くのになんで淡路ルート?・・・それは貝塚市へ行く用事があったから
なんの用事?・・・それはいずれ分かります^^

P4270777.jpg
用事を上手くやっつけて、天橋立へGO!
どこだったか忘れたSAで、ともゴン開放!

P4291058.jpg
時間を計算して、先に傘松公園へ行くことにして籠神社の駐車場へ
「この」って読むんだそうですが、今話題の「かご」ではありません
P4270800.jpg
ここからケーブルカーとリフトが出ていますが、ともゴンは歩きです
母ちゃんだけケーブルカーで登ります
P4270783.jpg
さ~て登るぞ~!
汗だくになりながら約15分、まだかまだかと登ったら・・・
P4270785.jpg
てっきりリフト&ケーブル駅に着くと思っていたら、なんと駅より上に出ました
あちゃ~今度は下りるんか!そしたらまた上がらんといけんな~(>_<)
P4270798.jpg
まったくその通り!
P4270789.jpg
しょうがないので下りました
P4270793.jpg
誰かが「股のぞき」をしています
P4270808.jpg
さ~て、さっき見下ろした天橋立を歩くきます
もう夕暮れですが、ここは時間制限はないのでゆっくりと・・・
P4270803.jpg
海の真ん中みたいな所なので、まさしく風雪に耐えたといった樹形の松ばかりです
これらの枝を見ると、荒れた冬の凄さがうかがえます
P4270812.jpg
あと少し・・・
P4270815.jpg
小天橋・文殊地区と松並木を結ぶ廻旋橋まで約50分でした
もうこの時間では大型船は走ってないので、橋の回転は見られません
P4270820.jpg
これで三景制覇じゃ~!
・・・宮島は鹿がおるんで見ただけやけどな(笑)
P4270817.jpg
知恩寺も札所の営業?時間は過ぎていて、御朱印も頂けませんでした
無料駐車場のある北から歩いたので、しょうがないかな

P4270828.jpg
もと来た道を引き返し、少し暗くなったけど伊根の船屋をささ~っと見て、今夜の宿へ向かいます

P4280834.jpg
今夜の亜希子号ホテルは先ほどの知恩寺駐車場
17時以降は無料とのネット情報を、ずる賢く憶えていたのでした
・・・写真は翌朝のものです(^^ゞ


この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています