*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5月29日、久しぶりに都会の空気を吸ってきました。
IMG_20170519_122514.jpg
ここは大阪駅・・・ずいぶん昔と違って、電車もカラフルになっていましたね~
久しぶりに高速バスでやってきましたが、疲れるけど運転してたほうが気がまぎれて良いかな?

IMG_20170519_175730.jpg
ちゃっちゃと用件を済ませ、ポポ宅へ・・・ポポは小さなライオンに成長していてびっくり(笑)
P5201073.jpg
なんとそのうえ、空も飛べるスーパードッグへもレベルアップしていました(笑)
酒宴の後、布団の横に^ェ^ベッドを置いてじいじとポポは爆睡でした。

P5201074.jpg
さあ帰りましょうか!
例によって中国道・宝塚IC辺りは渋滞です(>_<) って、帰りは車?
アクセルとブレーキを前車に合わせて踏むのが嫌なので、車間距離を長めにとっています・・・割り込まれ放題ですけど(^^ゞ 

普段は瀬戸大橋を渡るのですが、今回は明石ルートを通り徳島県へ寄ります。
P5201076.jpg
四国八十八ヶ所霊場巡りのスタートを切るためです。
第1番札所「竺和山 一乗院 霊山寺
1番札所から12番札所を除き、17番札所まで慌しくスピード参拝してきました。
予定ではここで1泊し・・・と思っていましたが、17番まで消化できたので帰ることにしました。
^ェ^がおらんとつまらんしね~。

P5201137.jpg
途中、せっかくだからと美馬市のうだつの町並みを見てみたいと思い・・・
土曜の夕方なのに人通りはなく店はしまってるし ワビシィ~!
P5201140.jpg
これが「うだつ」と呼ばれる、防火壁ですね。
我が家には当然のことながらこんなものはありません、と言うより造れません(^^ゞ
P5201145.jpg
藍の商いで財を成した豪商の屋敷の裏は吉野川直結で、家から直接船で行き来できたそうです。



さて、バスで大阪へ行きかえりは車で・・・その訳は
P5201133.jpg
じゃ~~~ん!ともこ号の受け取りでした。
P5211149.jpg
亜希子号・ともこ号・ゴン号の勢ぞろいですが、亜希子号とゴン号は7月車検です。
さて生き残るのはどっち?


【】
わー!ポポちゃん可愛いライオンちゃんですね~🎵
ライオンになる前のモコモコ状態で空飛んでる姿もすっごく可愛い!

今度は四国八十八ヶ所霊場巡りですかΣ(・ω・ノ)ノ!
相変わらずアクティブですね~。
続きはともちゃん、ゴンちゃんと一緒にまわるんですよね?
【ゆっけさんへ】
ポポは毛足が長い分色んなカットで楽しめるようです(人間が)
空飛ぶポポもサマーカットしてるんですよ^^

霊場巡りは長距離運転がしんどくなったらと思っていましたが、今回は帰り道を利用しようと思いました。
続きはともゴンと同行3人でしょうか?
でも、ゴン連れは疲れるしね~(笑)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています