*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日参拝した四国霊場を、1番から山門だけですが紹介しちゃいます。
ほとんどのお寺がペットOKですが、何ヶ寺か禁止のお寺があります。ご用心!

P5201076.jpg
第1番札所「竺和山 一乗院 霊山寺」
ここって鳴門からの帰り道、偶然前を通りかかってお参りしたことがあります。
この時は亜希子も一緒だったんだよなぁ~

P5201082.jpg
第2番札所「日照山 無量寿院 極楽寺」

P5201088.jpg
第3番札所「亀光山 釈迦院 金泉寺」
山門をくぐると高校生がブラス演奏や飲み物の「お接待」をしてました。

P5201093.jpg
第4番札所「黒巌山 遍照院 大日寺」

P5201094.jpg
第5番札所「無尽山 荘厳院 地蔵寺」

P5201097.jpg
第6番札所「温泉山 瑠璃光院 安楽寺」

P5201100.jpg
第7番札所「光明山 蓮華院 十楽寺」

P5201104.jpg
第8番札所「普明山 真光院 熊谷寺」
車だったので山門が分からずスルーしてしまいました。

P5201105.jpg
第9番札所「正覚山 菩提院 法輪寺」

P5201107.jpg
第10番札所「得度山 灌頂院 切幡寺」
こちらの階段を登るのに息が切れました。
歳ですね~(>_<)
P5201109.jpg
こちらは犬禁です(^^ゞ

P5201114.jpg
第11番札所「金剛山 一乗院 藤井寺」

第12番札所「摩廬山 正寿院 焼山寺」
こちらはちょっと離れた山の中にあり時間が掛かるため、後日という事にしました。
近いうちに来させて頂きま~す。

P5201117.jpg
第13番札所「大栗山 花蔵院 大日寺」

P5201121.jpg
第14番札所「盛寿山 延命院 常楽寺」
ここも山門に気が付きませんでした(^^ゞ
P5201122.jpg
リードに繋いで散歩させても良いようですが、カートならより安心でしょうね

P5201123.jpg
第15番札所「薬王山 金色院 國分寺」

P5201125.jpg
第16番札所「光耀山 千手院 観音寺」

P5201126.jpg
第17番札所「瑠璃山 真福院 井戸寺」
納経所(御朱印所)が17時までなので、ちょうど17時前のこちらでタイムアップとなりました。


この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています