*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

P5231155.jpg
先月は素人庭師が大活躍?でした。
P5231160.jpg
で、一番背の高いマキの木・・・3脚に乗っても怖いし届かないので、みんなに勧められたこともあり高さを縮めました。
ちょっと可哀想な気もしますが、ほったらかしか3脚から落ちるかどっちかっだなと思いまして・・・(笑)

P5211150.jpg
で、私が外へ出ると必ず追ってくる奴1匹。
P5211151.jpg
家の陰に隠れると、必ず様子を見るためそ知らぬ顔で付いて回ります(-_-;)
スポンサーサイト


【】
おお!そういう手がありましたね!
実は私もサザンカの木が大きくなり過ぎて上に届かず、
どうしようかと悩んでたんです。
一度、ちゃんとした庭師さんに頼もうかとも思ったんですけど、
三脚を買ってもらった手前、はちに言えず・・
大きな枝を適当なところでカットしてみようかな。

ゴンちゃん、そっと忍び寄る様が可愛いですね(^-^)
【ゆっけさんへ】
そうなんです、知り合いや近所の人に以前から勧められていたんですが、せっかく大きく育ってるのにと思ってました。
でもこれから先、何時か落っこちたらと思い切っちゃいました(笑)
山茶花も出来ますが、注意したいのは樹形・・・木のてっぺんと木の根っこが垂直線上にあるのが基本です。
新芽を伸ばして新しくその線上にを造れば釣り合いが取れて見栄えが良くなります^^
能書きが多くて私も出来るかどうか・・・数年がかりの作業ですね^^

ゴンはふと気が付けば後ろに居たりして、毎回なのでうっとおしい事この上ないです(笑)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています