*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



愛媛県にお媛様が帰って来られました^^
関東地方は雨続きの天気でうっとうしいけど涼しいとのこと、空港から一歩外へ出ると開口一番、『うわぁ~暑い!』

P8131430_20170825102332003.jpg
暑い時にはひんやり海水浴に限ります

P8131427.jpg
一年ぶりの海で最初は怖がっていましたが、そのうち・・・
『真帆ちゃん、もう帰ろ~』
『イヤ~!まだ帰らない~』

123.jpg
ゴンはみごとな犬かきをご披露してました

P8141450.jpg
海で気が済むまで遊んで、夜はぐっすり
今回は人見知りが激しく帰るまで抱っこが出来ず、その上犬見知り(笑)も併発し、ともゴンはあまり撫ぜてもらえませんでした^^

P8141433.jpg
すっかりお気に入りになって、お出かけで夕方になってもまた海です
初めは怖かった足の届かない所も平気になったよ~^^

P8141446.jpg
小石拾いだって大丈夫だも~ん^^

P8151456.jpg
楽しい日々はあっという間に終わり、今日はもう帰っちゃいます
夜は花火もしたし楽しかったね~^^

P8151457.jpg
真帆ちゃん今度会えるのは正月だね~、次は抱っこができるかな?
でもそれまでにじぃじが会いに行くかもしれんけどね(笑)


お盆の魚はサゴシ(サワラの幼魚)でした
トーチバーナーを買ったので初タタキでしたが、香ばしくて美味しかったです
お土産の「萬壽」も・・・



続いてポポが、お馴染みサマーカット仕様で登場です
P8181462.jpg
その夜は私のリクエストで、麻婆豆腐をばぁばにレクチャしながら作って(息子に)もらいました(笑)
パンチの効いた味で美味でした~^^

P8191465.jpg
ポポはゴンと同じく棚ボタスタイルです(笑)

20170818_164909.jpg
タオル美術館へ行った後は苦手な海水浴・・・
砂浜を見たとたんダァ~~~と堤防の上を逃げたのは、去年のトラウマ?
2345.jpg

20170818_170736.jpg
ボクは平気とでも言いながら、投げた竹切れを何度も取りに行く奴
20170818_164901.jpg
ただ咥えて戻ってくるだけで、手元まで持ってこないのがゴンらしいね~

P8201474.jpg
ともゴンもポポも慣れたのか、お互い空気のような関係で干渉しなくなってました




20170818_170720.jpg
さて、海水浴の最中に大変な事が起きたんですよ
ゴンは食べられない竹や小石に飽きたのか、波打ち際に有った釣り鉤に掛かったままの干乾びた魚を食べたのです(>_<)
その魚というのはクサフグ、もちろん毒もあります
気が付いてあわてて口をこじ開けて取り出そうとしても口の中には見当たりません
釣り糸が口の外に出ていたので、少し引っ張ってみましたが取れません
あまり強く引っ張ると切れてしまうか、鉤が外れて胃か喉に引っかかるかもしれません
これは直ぐに帰って病院へ連れて行かないとと思っていると、口をモグモグさせています
まだ飲み込んでないかもと、私が口をこじ開け、ポポママがテグスをじわっと引っ張るとなんと口からぽろっと出てきました\(^o^)/
ポポママはゴンの命の恩人です
持ち帰って処分したかったのですが、ゴンの奴途中にきっと狙って食いつきかねないので砂を掘って埋めました
今思えばどうにかして持ち帰って処分した方が良かったなと反省しています
・・・・・・・・・・・・・・・
以前、釣り鉤を付けた猫を目撃した事もあります
鳥の口から釣り糸が垂れている事も良くあるそうです
捨ててあった釣り糸に絡まって飛べなくなって死んでしまう鳥も多いそうです
釣り人失格の輩が多いですね
スポンサーサイト


【】
ゴンゴン、無事で良かった!
【はなぴーさんへ】
奴は悔しいけど不死身です(笑)
【】
賑やかな夏休みをお過ごしでしたね。
真帆ちゃんはパパ似のように思いましたが、どうでしょう?!
お顔の輪郭がモザイクをかけてもそっくり!
ともゴンは触ってもらえなかったようですが
これも成長の証ですものね。
真帆ちゃん抱っこもお正月は大丈夫になりますように!

ゴンちゃんは犬かきが上手なんですね。
サクは水のせせらぎも駄目で
源平川を散歩中、石段を踏み外して大慌てでした。
ちょっと見習ってほしいです。
&大きな事故にならなくてよかったです。
猫も鳥も釣り鉤を付けたままなんて胸が痛みます。
【】
お孫さん、大きくなりましたね~。
可愛さもアップしてる~(*^-^*)
次回会う時は人見知りが一段落してるといいですね。
ポポちゃんもキレイにカットされてて可愛いです。

ゴンちゃん、大事に至らなくてよかった!
危なかったですね(;^-^;)
針を付けたままの釣り糸や、毒のある魚を
平気で捨ててく人ってホント釣り人失格ですね(-"-)
もう少し考えて行動して欲しいものです。
【mikihanaさんへ】
どうでしょうね、どちら似なんて思った事もなかったのですが、改めて見ると息子でしょうかね(笑)
どちらに似てても健康第一であってほしいです。
ともゴンも真帆ちゃんも適度な距離感で警戒心も無かったので、次回はどんな具合になるか楽しみです。

ゴンはレトリーバーの血が流れているんでしょうか、水遊びが大好きですね。
サクちゃんは近くにきれいな川があるのに、残念ですね。
でも、それは持って生まれた性格なのでしょうがないですね。
ゴンは悪運が強い奴です(笑)
【ゆっけさんへ】
はい、会うたびに成長が見えて楽しみです。
年齢よりも体は大きいそうですよ。
次回はどう成長してるんでしょうか^^

ポポはこちらに来るからって、改めてカットしたそうです。
ともゴンに混じっても全然臆することなく、小さくても大物です(笑)

飲み込もうとした仕掛けは投げ釣り用でしたが、魚以外のエダスに鉤は無かったので幸いでした。
根掛かりで切れたものなら不可抗力の部分もあるのでしょうが、仕掛けにはきれいなスナップサルカンが付いたままだったので、捨てた物に違いないと思います。
困ったものです。
【ほ~~っ!!】
まあ、ゴンゴン、良かったですね~

読んでいて息がつまりましたよ! 毒!鈎針!!

ちょっとした所に危険がありますね~

お姫様もパパちゃんも可愛いこと!! 楽しみですね♫


【ひとり静かさんへ】
まったくゴンはハラハラさせてくれます。
ラップに包んだままのおにぎりを飲み込んだり・・・(笑)
なので、ゴンゴンとの旅行は疲れるっていうのがお分かりでしょう。
真帆ちゃんは会うたびに成長してて、嬉しく楽しいです^^
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています

