*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

去年、ともゴンと一緒の「大人の修学旅行」を思いついたとき
旅先で何かあるといけないと思い、迷子札を付けとかなきゃと思ったのでした
そこでネットで探していたところ、手作りの記事を見つけたときこれだ!
P1000562_20171031043652361.jpg
プラバンに絵を描いてオーブンで加熱するとこんなのが出来上がるんですね

P8300001.jpgP8300004.jpg
面白くなって色を塗ったりしてみました
焼くと4分の1くらいに縮むんですが、安物の(100均)プラバンは収縮率が一定してなく、こんな変顔に変身したりします(笑)

PA0.jpg
そのうえプラスチックなので、数ヶ月でボロボロになってしまいます
大人しいワンちゃんだと、もちょっと持つかな?(笑)

材料費なんて安いもんだし、また作れば良いかとも思いますが、でも、もうちょっと何とかならんかな?
PA271641.jpg
という事でこんな金属の皿とレジンで作ってみようと思いました
最初は写真を切り抜いて作ってみましたが、文字がはっきりしません(-_-;)
だいたい小さすぎるんじゃ!

PA27.jpg
それじゃあ、プラバンを焼いてはめ込んで・・・相変わらず変顔になっちゃった(○○ちゃんゴメンね)

7PA2.jpg
これもプラバンをはめ込んだものです
とりあえずともゴンに付けて、耐久性などみていこうかな?



そして100均でのハロウィンコスプレ・・・安上がり!
PA111623.jpg

PA131626.jpg
スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わ~亜希パパさん、絵が上手~い!
最初の迷子札も簡単に描いてあるけど、
特徴がつかめてて誰かちゃんと分かるし。
新しくプラバンをはめ込んだのもいいですね(^-^)
ゴンちゃんイイ感じです♪
【mikihanaさんへ】
はい、ゴンは犬の皮をかぶった暴れん坊ですから、仮装はしなくても良いかもしれませんね(笑)
迷子札は、写真だったりそれをなぞったりした物ですから、大した事はありません。
大変といえば、縮んだ時に程よい大きさになるよう原画のサイズを調整することくらいです。
あ、色付けだけは苦労してます(笑)
前のはちゃちな物ですから、消耗品としてどんどん使ってください。
もともとは「四万十オフ会」で、メンバーの皆さんのように気の利いたプレゼントを思いつかなくて、作り始めたのです。

今回は残念ですが、次回はサクちゃんに会えると良いですね。
【ゆっけさんへ】
褒めて頂いてありがとうございます。
絵は写真をなぞっているだけで、決して絵心が有るわけではありません。
元気いっぱいのワンちゃんにはちょっともろいので、あれこれ考えてやっています。
こんなので良ければ、ゆっけさんちのネコちゃんズにも作りますよ^^
そのときはメール下さい。
時間はものすご~くかかりますけどね(笑)
明日から、またともゴンは旅犬になります^^
【ゆっけさんへ・・・追伸】
明日から、静岡を皮切りに北関東をぐるっと回るんですよ。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています