*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

熱々おやきでお腹を満たし、次は宝探しです。
P3172728.jpg
やって来たのは「青海シーサイドパーク」
この辺り一帯の海岸ではヒスイが採れるんですよヽ(^o^)丿
P3172723.jpg
さっそく探してもらおう・・・「ここ掘れわんわん」
実際は掘らなくても拾えるんですけどね。
P3172731.jpg
この日は波が高く、時折こんな波しぶきが上がります。
P3172729.jpg
そのど迫力な音に圧倒されて逃げ腰です(笑)
さ~て、お宝ヒスイをゲットできた?ので、次へ向かいます。

P3172737.jpg
ここは親不知コミュニティロードです。
P3172747.jpg
道路からどんどん階段を下っていきます。
こりゃ~登る時はきつだろうなぁ~(-_-;)
P3172751.jpg
階段を下りた先にあったのは、レンガ造りの旧北陸本線の親不知レンガトンネルです。
P3172753.jpg
その昔、SLがここを走っていたんですね~。
P3172754.jpg
おっと、こんな所に懐中電灯が!
P3172755.jpg
ともちゃんこれも話の種やで、歩こうな。
P3172756.jpg
P3172765.jpg
所々灯りはあるし、ライトは要らんやろとそのまま歩き始めましたが、やっぱり中は暗かった(笑)
足元が良いので何とかなりましたけどね。
P3172762.jpg
トンネルを抜けると、海岸へ下りる階段が・・・
P3172764.jpg
海岸まで下りて、また上って・・・
大きな波の音にビビって、シッポは垂れっぱなしでした^^

P3172770.jpg
しんどい階段を汗をかきながら登ったので、ネットのレビューを読んで興味があった「境鉱泉」へ入ってみました。
P3172771.jpg
出るとなるほどぽかぽか・・・思わずこんなのに手が出てしまいました(笑)
でもこのレビューほどの効果は感じられませんでした。

P3172794.jpg
その後コインランドリーで手間取ってしまい、今回の旅のメイン「ほたるいかミュージアム」へたどり着いたのは閉館20分前でした(>_<)

長くなるので、続きます^^
スポンサーサイト


この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています