*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝晩涼しくなったし釣りに行けるぞ!っと、兄と2人で出かけました。
3時前に自宅を出、途中兄ちゃんを乗せ、エサを買い求め・・・
P9173444.jpg
寄り道しながら、6時前に貸し船屋さんへ到着です。
P9173447.jpg
あれこれ荷物を積み込んでさあ出発!と言いたいところですが、今まで操船していた船とはちょっと勝手が違います。
「この船外機は初めてなので、ちょっとレクチャーお願いします」
すると、「説明しながら連れて行ってあげますよ」
結局、直進だけ少し操船しただけで、後はお任せです。
そして、帰りも迎えに来てもらいました(^^ゞ
P9173445.jpg
ブイのロープに船を固定して、さっそく釣り開始です。
P9173446.jpg
しばらくして上がってきたのは小さなマダイ。
マダイじゃなく魔鯛はどこじゃ!
タイさんからの返事はありません・・・
そうこうしている内に、サバとソーダ鰹の群れが(>_<)
仕掛けがタイ様に届く前に、サバちゃんのお口に針が引っ掛かります(ーー;)
それも2匹3匹同時に・・・
P9173449.jpg
そして延々と続くサバ地獄!地獄!地獄!
釣れては放流の繰り返しで、まさしく魚に優しい「キャッチアンドリリース」です。
サバさんには地獄からの生還が味わえたと思いますが、爺ちゃんずは地獄からの脱出は不可能でした。
とうとう心が折れました、サバ天国(←地獄じゃないのか!)は永久に不滅でした。
傷心で帰りついた爺さんを慰めてくれたのは、ともゴンでした(^^ゞ
スポンサーサイト


【】
こ~~んなに釣れているのに、と私は思いますが
そこはやっぱりタイじゃないと駄目なのですね。^^
でも、ともゴンには幸せな日になってよかったです!
【】
釣りと一言でいっても、
なんでも釣れれば言い訳じゃないのですね^^;
素人の私が行ったら、そんなに次から次から釣れたら
興奮してしまいそうです(笑)
【mikihanaさんへ】
こ~んなにと言っても、これだけ?なんですよ。
サバはともかく、50cm以上の鯛を狙ってたので不調です。
ともごんのご飯もたくさん釣りたかったのに(>_<)
【A_SOULさんへ】
やっぱり狙いは、大鯛だったので・・・
サバはよく引くので、経験が浅い人にとってはとても楽しいと思います(笑)
大きなサバならともかく、食べて美味しい魚を釣りたいのです^^
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています