*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

散歩コースのひとつに、リニア実験線の工事現場があります。
丘陵地帯の畑の中で、着々と工事は進んでいます。

DVC00001.jpg
実は、こちらへ越してくるまでこんな近くにルートがあるとは知りませんでした。

IMG_1516.jpg
麓からでも、高いクレーンが並んでいるのがよく見えます。

DVC0000600.jpg
と言うわけで、記念写真を・・・


ここで偶然3匹が座った写真を見て、漢字練習帳を思い出しました。
足元にエキストラが横たわっていたら
・・・に見えませんか?

DVC0000500.jpg
その帰り道ではが書けました。
スポンサーサイト


【】
ワンコさんたちで漢字練習帳なんておもしろ~い!
ワンコさんたちなら、「待て」もしてくれるし・・
うちの場合は・・
まず、ジジが逃げます(笑)
【】
ホンマ!!山ですね

川もいけてます!

同じ方向を見て、何に気を取られているのかも気になります。

【エキストラって誰?(笑)】
最後の「川」は、ほのぼの~ですね。
あっこちゃん・・毛がフサフサしてきたね y(^ー^)y
【】
以前住んでいたところの近くに
リニア新幹線の走試場がありました。
真下には牛舎などもあって
口蹄疫の為たくさんの被害が出ました。
いよいよ本番なんですね・・・。
「山」と言えば「川」です。(季節はずれですけど・・・)
皆さん、上手に漢字が書けました。パチパチパチ・・・。
【】
こうやって並ぶと、ゴンゴンって大きいんですねー。
とも子ちゃんはスリム。
亜希子ちゃんは、少々ぽちゃ子ですね。
みんな、上手に漢字のおけいこできました。
【】
亜希子ちゃんのところは、地震は大丈夫でしょうか?
心配しております。
【はなぴーさんへ】
面白い字が書けたら、またご披露します。
3匹が向いているのは、車が通ったためです。
決して食べ物ではありません(笑)
【レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト)さんへ】
エキストラは亜希ママにでも・・・。
アッコの毛はフサフサになりましたが、今度は背中に小さなハゲができ、治療中です(笑)
【mikihanaさんへ】
そうですね、それがいつこちらへ移ってきたのか?
営業開始になれば、乗ってみたいです。
駅はこの近くかも?

『「山」と言えば「川」です。』・・・なるほど、気が付きませんでしたが、そう言えばそうですね。
また何か考えておきますね。
【みいこさんへ】
3ワンの体格がそれぞれ違うので、こんな遊びも出来るんですね。
また何か思いついたらやってみます。
【杏ママさんへ】
ご心配ありがとうございます。
こちらは大した被害はありません。
壁掛け時計が落っこちたのと、水道がにごってちょっと不便しただけでした。
今は復旧しています。
それより、こちらへ来られてる方が被災地に住まわれているので 、とても心配しています。

漢字練習帳・・・ネタに困ったときにと、温めていました(笑)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています