*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

GWは混雑が予想されるので、その前に・・・と志賀/草津ルート&草津温泉へ行ってきました。
IMG_1841.jpg
天気予報は、AM雨~PM曇り・・・でしたが、「いや、晴れるかも?」との淡い期待をもって出かけたのでした。
し、しかし・・・ま、真っ白
P1000366.jpg
「パパさんよ、これじゃあなんにも見えませんぜ」
P1000367.jpg
「ったく、朝早く叩き起こされたのに、これじゃあね~」
IMG_1848.jpg
し、しかし・・・普段の善い行いが功を奏して、少し霧が晴れてきました。
よし、この調子で行け~!
IMG_1855.jpg
「これが“雪の回廊”なんですか?」
名前を何度も叫んで、やっと撮れました。
IMG_1858.jpg
「たいしたことは無いね、わたしなら簡単に乗り越えてみせますよ」
後ろを向いたり、横を向いたり・・・何枚か撮ったうちの1枚
IMG_1862.jpg
「アイスのバームクーヘンみたいだなぁ~!食べてみた~い」
お菓子をちらつかせると、カメラ目線ではないものの簡単に・・・
IMG_1868.jpg
途中にはこんな標識がありました。
道理で呼吸が苦しかったです(ウソ)
IMG_1869.jpg
でも、この辺りからまたもや霧が濃くなってきました。
走ってても、右カーブか左カーブか・・・真っ直ぐなのかぜんぜん分かりません。
霧が無ければ、素晴らしい景色が見えたのでしょうけどね。

しょうがないので、用心しながら走って草津町へ入りました。
DVC00068.jpg
町の入り口のPに車を止め、西の河原公園を散歩しました。
遊歩道脇を流れる川?・・・湯煙が立っています。
この先にでっかい露天風呂があるのです・・・
P1000375.jpg
「私はお風呂は良いから、パパだけ入ってらっしゃい」
プールのような大きな露天風呂でした・・・気分爽快でした^^
IMG_1891.jpg
次に湯畑へ・・・
IMG_1878.jpg
人混みの苦手なともこ、マーキングしまくりのゴンゴンは車の中で待機です。
「なんか臭いわぁ~」
あたり一面、硫黄の匂いが漂っています。
IMG_1872.jpg
すごい湯量で圧倒されました。
あ、熱そう!・・・熱湯が流れてるって感じです(・・・亜希パパは熱いお風呂は苦手です)
IMG_1886.jpg
「私も熱いのはダメです」
って言うより、あんたは水が嫌いでしょ?

あいにくの天気でしたが、それなりに楽しい一日でした。
天気の良い日にもう一度訪れてみたいなって思いました。


この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています