*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

タイトル通り、車で富士山五合目へ登りました。

IMG_2349.jpg
下界は上天気で、途中の二合目から見上げてもまずまずです!
富士山の頂上も雲はかかっていません。
IMG_2350.jpg
し、しかし、五合目へ近づくにつれ、霧が出てきて頂上にも雲が・・・
五合目の駐車場に着いてみると、案の定・・・み、見えない!
IMG_2362.jpg
五合目の売店や食堂付近は大賑わいで、あちらこちらで記念撮影の嵐でした。
気をつけて避けたつもりですが、私も写真の一部として、どこかの国へ流出してしまうかも?
でも、休日ならこれ以上の人出なんでしょうね。
IMG_2361.jpg
飛び交う言葉は・・・
「لَفَتَ نَظَرِي المَنْظَرُ الجَمِيلُ」
「Guten Morgen」
「wonderful!」
「这里人这么多,还是换个地方吧。」・・・etc
たまに日本語が耳に入ると安心しました(笑)

IMG_2415.jpg
人混みの中はともこが苦手な事と、ゴンが迷惑をかけるといけないので、少し下った場所から散策ルートを散歩しました。
3匹がこんなくっつき虫で写真に納まるなんて、ちょっと奇跡に近いものがありますね。
IMG_2378.jpg
少し登ると雲間から頂上が見えたので、「ハイポーズ!」
ちょっとピンボケボケですが、ゴンなので良しとしましょう(笑)
「デヘへへ・・・」
IMG_2381.jpg
「うんうん、ゴンなら良いっしょ!」

IMG_2391.jpg
「わたしはバッチリ頼みましゅよ!」
IMG_2420.jpg
名前だけは知ってる、有名な“大沢崩れ”ですが、「どこが・・・?」といった感じでした。
もう少し先だったのかも?
IMG_2424.jpg
下りはゴンが引っ張って危ないので、少しだけ自由にしてやりました。
「うぉっほほ~い」
ともこは帰ってこない前科があるので、放せません(笑)


IMG_2396.jpg
富士のお山は頂上に雪をいただき・・・ゴンは頭上に溶岩をいただく。
IMG_2395.jpg
「まて!」・・・「よしっ!」・・・「バック~!ガチッ!」
「これは硬くて、歯が立ちませんが・・・ひょっとして、石ではないですか?」

「すまんすまん、お詫びにジャーキーでも・・・」
IMG_2443.jpg
ん十年前の修学旅行で来て以来の、“富士スバルライン”での五合目でした。・・・通行料:往復2000円也
2人と3匹で元は取れたかな?
スポンサーサイト


【】
奇跡に近いショット、素晴らしいです。
頭上に溶岩をいただいたゴンゴンもなかなかであります。
我が家は四年に一回のドッグショーにデジカメとビデオを忘れてしまい現地で途方にくれました↘
【】
3ワンコのショット、いいですね。
亜希子ちゃん、可愛いよ。
ともちゃんとゴンちゃんは、身体の色は違うけど姉弟みたいによく似てる。
日本一の山に登れてよかったね。

ボクは・・・・夜中に大騒ぎして昼間にスヤスヤ寝ています。
【レディ一族さんへ】
そうなんですよ、さすが富士山の霊験新たかです。
なめちゃあいけません。

デジカメとビデオ忘れるなんて、ブロガー失格です(笑)
私も電池切れの経験はありますけどね(^^ゞ
【セナ&沢庵子さんへ】
こんなバッチリな3匹の集合は珍しいです。
富士山のお陰かも?
最後の写真は奥庭自然公園なのですが、ここはお勧めの場所です。
セナ君と沢さんの攻防?・・・ほどほどにしましょう~!(笑)
【おお~~お!!】
わ~いい三わんちゃんのばっちしお写真、ええですね~♪

ついでに先日読ませて頂いた、迷子のわんちゃんも・・・可愛い~♪ 

いっぱい亜紀ともゴンちゃん達のお顔を見て、癒されてかえりまする~~♪

でも溶岩のぱくりんは・・・ねぇ~・・・ガチッ!! かわいそ!
いっぱいおいしいおやつ後からもらったのね?
【ひとり静かさんへ】
お元気ですか?
ブログを覗きながら、更新を待ってましたよ。
ゴンにはお詫びとして、ジャーキーと自由をやりました(笑)
【】
3ワンズの記念写真、富士山の奇跡ですか!
溶岩のせられて待て!なんて、ゴンゴン、亜希パパさんひどいねー。
おやつしっかりいただきましょう。
【みいこさんへ】
3匹のこんな写真は、記憶に無いですね。
いつもてんでんばらばらなので、霊峰富士のお陰ではないかと思われます。
ゴンにはいつもやられているので、仕返しです(笑)
【】
お~、5合目に!
平日でもこんなに沢山の人なんですね。
それに国際色豊かなんですね。驚きました。

先日、5合目の地図を見ていたらなんか変なんですよ~。
東京が西に、大阪方面が東になってました。
駿河湾が富士山の向こう、地図の上にありました。(笑)
山梨県から見るとそういう地図なんですね。

3匹そろった写真が可愛いです。
【mikihanaさんへ】
なるほど、山梨からの見たまんまの地図だとそうですね。
でも、北が上じゃないとしっくりこない私ですが・・・。
売店では店の人に、私にも英語を使ってきましたよ(笑)

5合目突き当たりからすこし下がった所にある奥庭自然公園、ここの遊歩道からの眺めはお勧めです!
【】
はじめまして
はなピーさんのブログから来ました。
画像にあった「半家駅」そこから2個目の駅が「青君カフェ」のある「西ヶ方駅」なんですよ。
毎年、はなピーさん達に、楽しませて貰ってます。
「青君カフェ」の目の前に、トロッコ列車が走ってます。(4月のゴールデンウィーク~夏限定ですけどね。
今では、トロッコ列車に加え、昨年7月にオープンした「海洋堂ホビー館」のホビー列車も走ってます。
今度是非一度、足を延ばしておいで下さい。
あきこちゃん、ともこちゃん、ごんちゃんと、共に・・・・
【青ママさんへ】
来て頂いてありがとうございます。
松山&奈良はなちゃんや杏ちゃんのブログでお見かけしていました。
読み逃げですみませんでしたが、みなさんとのオフ会など楽しく見せて頂いていました(^^ゞ
これを機会に、よろしくお願いします。
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています