*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



夕方のことです、網戸の向こうに茶色い犬が・・・
あれ?ともこが外に飛び出したかな?
亜希子がランから脱走したかな?

P1000450.jpg
よく見ると、りゅうくんみたいです。
今度は首輪もありません。

「おいおい、りゅうじゃないか?」
「はい、また遊びに来ました」
「おまえの家の電話なんて聞いてないよ」
「別に良いんです、ここの方が遊び相手がいて、居心地が良いんです」
「と言ってもなぁ~・・・」

しょうがないのでランで遊んだ後、ゴンの首輪をしてともこのお家でお泊りとなりました。
スポンサーサイト


【えっ?】
飼い主さんと一緒に遊びに来たと思ってました。。。
しかし・・よく脱走するコだなぁ~笑

りゅうくん、傍目には違和感ゼロなので亜希子ちゃんファミリーに入っちゃえば?
【レディまま&一族さんへ】
かっての亜希子のような脱走の名犬ですね(笑)
飼われてる地区は分かるんですが、結構遠いんです。
田舎ですけど車も走ってるし・・・

飼い主さ~ん、居なくなってるんだから、早く迎えに来て下さ~い。
【】
りゅう君、なかなかやりますね。
亜希パパさんちの居心地がよかったの覚えてるんですね。
遠くから来たなんてすごい!
はなも散歩中、首輪抜を覚えて脱走してました。
柴犬って、首輪抜けしやすいらしいですね。
飼い主さんに会ったら、ショルダーハーネスおススメですとお伝えください(^_^;)
↑↑私も、亜希子ファミリーに入るのが一番だとは思います♪♪
【】
あの~飼い主さんには悪いけど
ホンマに亜希パパさんちが気に入ったんやと思います。
私が保護したピーちゃんも、おうちがわかって返しに行ったのに、
度々、我が家に来てました。留守だとわかったらとぼとぼ帰って行く姿を近所の人に目撃されてます。
そのうち何回かは道でばったり!「あっ!おばちゃん!」って嬉しそうに走ってきました。結局、何回か返しに行きましたが、いらなくてわざと放してました。
毎回、線路を渡って来てたかと思うと、ぞっとします。
期限切って里親募集したら、ご縁があったので、我が家の子になりませんでした。でも、それが運命なんですね。ピーちゃんがうちの子になってたら、チャイはうちの子になってなかったと思います。
りゅうくんは、大事な子でありますように。
長々とごめんなさい。
【みいこさんへ】
残念ながら、昨日お迎えが来ました。
飼い主さんが来て名前を呼ぶと、嬉しそうに飛び跳ねていました。
(・・・だったら脱走するなよ!)
でも、また遊びに来て欲しいなって、ちょっぴり思っています(笑)
そういう訳で、亜希子トライアングルのままです。
【はなぴーさんへ】
はなぴーさんの保護したピーちゃん、の気持ち分かる気がします。
また、留守だとわかってとぼとぼ帰る姿は、可愛そうですね。
でも、今はハッピーエンド(エンドじゃないけど)で良かったです。
りゅうくんは、飼い主さんが現れたらすごく喜んでいたので、単に遊びに来たかったのだと思います。
でもね、このまま亜希子ファミリーに・・・なんて事もちょっと思ったりしました(笑)
でも、4匹はつらいなぁ~!とも・・・
【】
四匹までは辛くないです。
三匹と四匹は かわりません。。。
一匹ずつ増えてく分には、特に問題ありません。

   がんばれ我が家 (爆)
【レディままさんへ】
3匹とはいっても、特別な1匹をお忘れじゃございませんか?
やつ1匹で、数匹分の手間がかかります。
レディ一族さんには、頑張って下さいi-278
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています

