*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



P1000452.jpg
さてさて りゅう君は、翌日飼い主さんが迎えにやって来て、喜んで帰っていきました。
危ないから、もう脱走するんじゃないぞ~!



台風4号の話題で、『ともこはどうしてたの?』という質問がありました。
ともこは特別待遇で、散歩以外は室内犬となっておりまして・・・

P1000455.jpg
お気に入りの場所のひとつ・・・
寒い時期はパパと一緒に布団で寝ていましたが、この頃はここで寝ます。
でもたまに、人目を盗んで布団の上に寝てることもあります。

P1000456.jpg
ともこは臆病で、たまに鳥害予防の爆音(小さい音なのですが)が聞こえると、こちらへ方面へ避難します。
音のする方から一番遠いところだから?
ここだと安心できるのかも?
P1000459.jpg
こちらも同じ縁側なのですが、両方の居心地の違いは分かりません。
まったり度合いはどこも同じくらいの様子です。

P1000454.jpg
最近はこちらで寝ていることが多いです。
キッチンの端っこなので、食べ物に近いから?
そんな訳で亜希子とゴンがこれを読むと、亜希子ファミリーは今流行の分裂するかも・・・です。
スポンサーサイト


【】
ともこちゃん、なんと気ままなお家生活お嬢様。
これは、亜希子ちゃんとゴンゴンには見せられませんね。
りゅうくん、お迎え来られたんですね。
残念・・。(また来てね。)
【】
ともちゃん幸せすぎです!! 
どっこでまったりしよっかなぁ~と移動できる大きなお家は我が家の憧れです。
しかし縁側のピンクベッドは、どぅにも狭そうなんだけど、これはこれで安心出来ちゃったりするのかな?(笑)

りゅうくん・・また必ず再訪に一票~v-219
【みいこさんへ】
本当のお嬢様になりたいです~。
もらう魚は骨が多いし、肉はちょっぴりだし、おまけにジャンプしなきゃもらえないんです。

りゅうくん、今来ても誰もいないよ・・・(秘密任務遂行中)
【レディままさん達へ】
わたしに言わせれば、レディちゃんたちの方がうらやましいですよ~。
あのベッドは結構気に入ってます。
欲を言えば、夏は籐が良いかな?

りゅうくんはどうして何度も来るんだろ?
わたしが好きなのかな?
【】
あらららら・・・
亜希パパさん、おさかな館まで来たら、うちに来たも同然(笑)
残念!
次回は是非お立ち寄りください。
やんちゃな「いちご」が、テラスのテーブルの上でお出迎えします。
最近のいちごは・・・
駐車場に車が止まる音がすると、お部屋から勢いよくテラスに飛び出します。そして、隅っこのテーブルに飛び乗ります(お行儀悪過ぎ?)
【】
亜希子姉ちゃんを差し置いて

自由の身ですか?

うちは、ちょっとヤキ入れられました。

秘密任務遂行中?気になるぅ~
【青ママさんへ】
あの日は雨で断念しました。
次回はお邪魔させていただきますね。
いちごちゃんとのご対面が楽しみです。
【チャイちゃんへ】
はなちゃんて、ほんとに怖いの?
『沈下橋の上で勝負したろか?』って言ってみ。
きっと折れてくるはずや。

秘密任務って、わたしにもよう分からん。
分かったら教えるよ^^
【まったり~♪】
まったり、ゆったり~のともこちゃん・・・ごんの兄貴や亜紀の姉貴に、おいコラッ、おまえだけ~~っていじめられないのかなぁ~

りゅう君はともちゃんに会いに来てるのかもね。それともおいしいものがいっぱいありそうだからかも?
【ひとり静かさんへ】
いまのとこダイジョウブです。
アッコちゃんは弱っちいし、ゴンちゃんは食べ物以外はボ~っとしてるから、気が付かないと思います。

りゅう君は、わたし達と同じドッグフードとジャーキー食べてたけど、あれってごちそうじゃないと思います。
ご馳走は魚でしょ、お肉でしょ、ケーキでしょ、ビスケットでしょ・・・・
【初!】
今晩は~!初カキコですー!
ともこちゃん、ビビりの特権だね。怖いものは怖いよね。パパさんママさんの近くだと落ち着いて寝れるよねー。
りゅう君、居心地の良い所は良く知ってるね。自由を満喫してるね。
まだまだ梅雨明けの気配の無い幸之助地方です。青空が恋しい…でも、暑いのもねぇ。
【幸之助ママさんへ】
ママさん、いらっしゃいませ。
そちら地方の雨はどうでしょうか?
豪雨にならなければ良いですね。

ともこは今の時期、涼しい場所を求めてさまよっています。
りゅう君は、来て欲しいような欲しくないような・・・複雑です(笑)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています

