*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

うどん屋さんへはわたしたちは入れなくて騒いだら・・・
「待て待て、良いとこへ連れてってやるから、まあ待っとれ!」
というわけで、金比羅宮へ参拝に行くことになりました。

IMG_2510.jpg
「ホ~、これがうわさの階段ですか」byともこ
ともこはともかく、アッコは登れるかなぁ~?
「アッコ駕籠を頼もうか?」
IMG_2515.jpg
そんな心配をよそに、一歩一歩着実に登り続けるアッコ。
「わたしをバカにするんじゃないよ」by亜希子
IMG_2512.jpg
ともこは人混みは怖いけど上には登りたい・・・結果、必死になってぐいぐい引っ張りながら登ります。
「ふ~、リード持ってるパパが遅くて登りづらいです~」
IMG_2518.jpg
途中に“こんぴら狗”の銅像がありました。
江戸の頃、金比羅さんへ詣でることは大変なことでして、行けない人のための“犬の代参”というシステムがあったそうな・・・
森の石松の犬版ですね。
IMG_2520.jpg
「この顔、だれかに似てない?」byともこ
「う~ん、あいつかな~? そういえばゴンはどうした?」by亜希子
「さぁ~?」byともこ
IMG_2528.jpg
やっと本殿まで登りました。
「こんな階段なら十往復したってへっちゃらだなぁ~」byともこ
IMG_2524.jpg
遠くまで讃岐平野が見渡せます。
IMG_2530.jpg
「まだ老け込むのは早いな~」by亜希子

「これで、わたしたちもりっぱな「こんぴら狗」になりました」
「ん?だれの代参かって?」byともこ

「それは・・・ゴン太郎です」by亜希子
ゴンはところ構わずオ○○コしまくるのと、引っ張りまくるので降りるとき危ないと言うことで、車中待機となりました
「こら~!イジワルなことするなぁ~!」byゴンゴン
(・・・声だけの出演)
で、それからゴンはどうしたぁ~!
はいはい、もう少しだけ続きます。
スポンサーサイト


【】
せっかくだから亜希男の登場も願う (爆)
【レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト・ローラ・シェリー・ハニー)さんへ】
亜希男は、隠居してますねん。
登場させたらまた「大冒険」が始まりそうで、怖いです(笑)
この記事へコメントする















<亜希子>


名前:亜希子…女の子
誕生日:1999年5月8日

力の衰えを感じながらも、ファミリーの女王の座を守ろうと必死の毎日です

2013年7月26日虹の橋へと旅立ちました。 私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。 残った ともことゴンを宜しくお願いします。

<ともこ>


名前:ともこ…女の子
誕生日:2005年9月15日生まれ

亜希子から唸られゴンからはちょっかいを出され、いつも貧乏くじのともこ・・・でも愛嬌たっぷりです

<ゴン>


名前:ゴン…男の子
誕生日:2006年11月1日

持ち前の体力をもてあまし、あちこちに発散させてみんなに敬遠されています